テニスとLIVEで生きています

テニスとLIVEしか生きる楽しみが無いJDのブログです。

PS3で・・・

SDXC 64GBを読み込めねーじゃねーかYO!!!

なんなのPS3

アホなのPS3

2000曲くらいからアルバム探したりするの大変なんだけどPS3

なんてこったい!

そこで蘇った俺の記憶。

価格のスマホクチコミで64GB使えたってあった気がする。

確かFAT32でフォーマットすれば認識するようになるってあった気がする。

そんなワケでフォーマット。

・・・

NTFSexFATしかフォーマット形式ないんだけど・・・

ググるとそこらへんのソフトつかえと。

2つ試したけど、俺のwindows7ではプログラムが走らない。

さらにググると出てきたIOさんとこに落ちてた、

I-O DATA ハードディスクフォーマッタ

早速使ってみると、10個のエラー・・・

もう一度使ってみるとエラー出なかった。

SDのプロパティ見てみるとFAT32になってる。

デジカメに入れて適当に写真撮って、PS3で見てみるとちゃんと見れる。

デジカメにて再度フォーマットすると、しっかりexFATに戻ってる。

そこはFAT32でいいのに。

再びI-O DATA ハードディスクフォーマッタを使う。

一回目はエラーね。

2回目ってのがミソね。

エラー・・・

・・・

3度目

エラー・・・

4度目

エラー・・・

exFATのまま、

とりあえずあと数回やるも10個のエラーがずっと続いた。

そんでいつの間にかFAT32になってた。

どんな条件でフォーマットできるかは神のみぞしる???

なんだかんだでPS3でも認識できるようになり良かった良かった。

ってことはSDXC非対応になってるPQI Air Card もマイクロSD64GBをFAT32でフォーマットすれば使えるってことか・・・

ま、いっか。