テニスとLIVEで生きています

テニスとLIVEしか生きる楽しみが無いJDのブログです。

エンゼルフィルム×ファイヤーストーム

前回のセッティング

ラケット ピュアドライブGT

メイン GOSEN テックガットスピン 57ポンド

クロス シグナムプロ プラズマピュア128 52ポンド

今回のセッティング

ラケット ピュアドライブGT

メイン TOALSON エンゼルフィルム130 57ポンド

クロス シグナムプロ ファイヤーストーム125 52ポンド

アディクションもテックガットスピンも悪くない感触だった。

打感がもっとシャープなエンゼルフィルムはライブワイヤーXPにより近いんだと思った。

打って見ると!!!

・・・

・・・

・・・

飛ばない・・・

ピンポイントで打ち比べてる訳じゃないから確定ではないのだけど、テックガットスピンよりも明らかに飛ばないと思う。

弾き飛ばす感じが全然しない。

イメージとしてはストリンギングの時の伸びた感じと一緒で、弾かずに伸びていく感じ。

まぁ、その分耐久性があるんだろな、

表面のコーティングは打球面で面白いように剥がれて、ブロンズ色のエンゼルフィルムが剥き出しになってるけど、ノッチは全然無いし。

???

???

ありゃ、ふつーにノッチできてるんですけど・・・

飛ばないし、耐久性もそんな無いし、張るのめんどくさいし、

今のところの評価は、

『糞ガット』

今までの経験上糞ガットと思っても、使ってるうちに飛ばし方がわかってきて、良い感じってなる場合が多い。

飛ばし方さえアジャストできれば、それなりに使える。

土曜の最初は糞ガット。

土曜も慣れてきたころは、無理して使う魅力のないガット。

日曜も慣れてきたころも無理して使う魅力のないガット。

だいたい、翌日には慣れてくると良いフィーリングになってくるんだけど、エンゼルフィルムは翌日も糞ガット。

たぶんこのまま糞ガット。

単体での使用なら違うのかもしれないけど、ハイブリッドで使用するストリングではないと思う。