テニスとLIVEで生きています

テニスとLIVEしか生きる楽しみが無いJDのブログです。

エンゼルフィルム*XR3×ファイヤーストーム

前回のセッティング

ラケット ピュアドライブGT

メイン TOALSON エンゼルフィルム130 57ポンド

クロス シグナムプロ ファイヤーストーム125 52ポンド

今回のセッティング

ラケット ピュアドライブGT

メイン テクニファイバーXR3 130 57ポンド

クロス シグナムプロ ファイヤーストーム125 57ポンド

糞ガットと誉高い気配のあるエンゼルフィルム。

シングルス21ゲームでそれなりのノッチだが、調子悪くてほとんど厚く打ててなかった。

糞ガットも慣れの問題かな?と思い翌週も使ってみると、速やかに切れた。

トップから7cmくらいの部分の上のほう。

ノッチが出来ていない場所だから、角切れっぽい切れ方なのかな???

断面見てみるとファイバーが少ない。スッカスカ。

LIVEWIREXPの密と比べるとスカスカなんが角切れっぽく切れた原因か?

とにもかくにも、俺の中でエンゼルフィルムは糞ガットが確定した。

冬になったら横糸として使用するかも。

エンゼルフィルムを使った後にXR3を使うと明らかに弾く。

エンゼルフィルムは撓むんだけど、全く戻ってくる感じがしない。

XR3は撓みはエンゼルフィルムよりも少ないけど、速やかに復元して弾く。

アディクションもテックガットスピンもおんなじ感じだ。

横糸のテンションあげたから最初は戸惑ったけど、慣れてくると悪くない。

というか、良い。

シングルス22ゲームでそれなりにノッチが出来て、速攻切れるかと思うもシングルス60ゲームでもなんとか持った。

次は持たない。

なんだかんだで60ゲーム持ってるからそこそこ持つのかな?

性能はアディクションよりも上で、耐久性は下な気がする。