テニスとLIVEで生きています

テニスとLIVEしか生きる楽しみが無いJDのブログです。

SCANDAL 高崎 club Fleez

行ってきました。

感想

ただただ疲れた

初めてのライブでキャパ500の真ん中の前列という無謀な感じ。

まぁ、何事も経験でしょ?

ライヴが始まってすぐにわかった。

これはヤヴァイ。

こんなにピョンピョンしてたら最後まで持たないぞ!!!

正直舐めてました。

ライヴ前にこの蒸し暑い中ミッチリ3時間テニスをしていたのですが、まぁ、体力あるしなんとかなるべ?

テニス12時までで、開演18時だから回復するべ?

兄ちゃん、姉ちゃん、おっちゃんがこなせるんだから、毎日10km走ってる俺なら余裕だべ?

舐めてました。

んで、手を上げっぱなしにするのって二の腕疲れるんですね。

でもランニングもテニスもそうだけど、はじめはキツイと思っても、そのうち対応してくれるのが体ってもんで、一度息が整ってペースを掴めばそれなりに行ける。

ていうか、普段から過剰気味に運動してる俺がこんなに厳しいと感じたのに、みんな大丈夫なんか???

ぱっと見、普通の大学生とか、20代男子が多くて、若い女子もいる。

絶対持たないだろ!!!

案の定、途中からみんな疲れてた。

俺は体育会出身の意地と、SCANDALメンバーに客が疲れてきてテンションが落ちてきて、メンバーのテンションも落ちるのを少しでも緩和したくて跳ね続けましたよ。

えぇ、自己満です。

終わった後はビチョビチョでした。

『まだ』30歳!

ジーパンひざ下まで汗まみれで、乾燥エリアが残り僅か。

ジーパンでこんなに汗まみれになったことねーぞ・・・

会場には長袖来てる人とか、被り物してた人とか、自殺行為の方々がチラホラ。

どMなんでしょうか?

代謝がめっちゃ悪いんでしょうか?

長袖とかマヂ無理。

ジーパンがここまで濡れてるってことは、タオルはどうなっちゃってるか?

わかりますよね?

もうね、自分でもタオルのグチョグチょ加減はわかってるんです。

このタオルマヂヤベー・・・

んでね、

当然DOLL来るよね・・・

もうみんなゴメン!!!

思いっきり振り回してやりました。

思いっきり手を伸ばして、タケコプターで空飛べるんじゃね?ってくらい。

そして弾け飛ぶ俺の汗・・・

オレの汗スプリンクラー喰らってしまった方、本当に申し訳ありませんでした。

もちろん、申し訳ないと思いながら回したから、周りの人のタオルも観察したのさ。

したらさ、

みんなのタオルは汗が弾け飛んでないんだよ。

本当に俺の汗スプリンクラーすいませんでした。

そして終わったライヴ。

体力的には完全燃焼。

でも感じた、

『これじゃない感』

なんでこんな風に感じたんだろ?って帰りの車で考えると、一つはセトリかな?

札幌、山形のセトリを見て嫌な予感はしてた。

今回のセトリ

24時間前プラスの夜明け前

Rock'n Roll

Hi-Hi-Hi

LOVE SURVIVE

サティスファクション

その時、世界はキミだらけのレイン

CUTE!

GLAMOROUS YOU

少女S

プレイボーイ

キミと夜と涙

ビターチョコレート

会わないつもりの元気でね

涙よ光れ

DOLL

太陽スキャンダラス

スペースレンジャー

そして俺的聴きたい曲

カゲロウ

✩スペースレンジャー

恋模様

恋の果実

✩DOLL

S.L.Magic

SAKURAグッバイ

アナタガマワル

SCANDAL BABY

KOSHI-TANTAN

TOKYO

EVERYBODY SAY YEAR!

GAIRism

✩Hi-Hi-Hi

さよならMy Friend

会いたい

瞬間センチメンタル

太陽と君が描くストーリー

✩LOVE SURVIVE

ハルカ

Harukaze

Kill The Virezin

Queens Are Trumps

Rising Star

✩Rockin Roll

ピンフィールサーファー

✩太陽スキャンダラス

ほとんど被ってない・・・

まぁ、若干偏ってる気がするし、個人の趣味だから仕方ない。

上に挙げた中でも特に聞きたかったのが、

会いたい

イエーって言えー

SCANDAL BABY

DOLL

会いたいは超フェイバリットで、今も不動のNo.1

ライブであんまりやってくれないから、仕方無し。

EVERYBODY SAY YEAR!

SCANDAL BABY

俺はね、

今回のライヴでねやりたかったことが3つあるんですよ。

1、タオルまわし

2、YEARって叫ぶ

3、SCANDAL BABYの合唱

YEARって叫ぶのは定番中の定番だから外せないでしょ?

そんで大阪城ホールのラスト。

BGMで流れたSCANDAL BABYで起こった大合唱。

あれ見て俺は感動したさ。

俺もBABY歌いたいZO!

そして達成されたのはDOLLだけ。

ショボーンでしたの。

これじゃない感2つ目

割り込み糞ファン。

一人は真ん中で強引に掻き分けていった金髪ロン毛野郎。

こいつは後ろから刺して構わないと思う。

二人目はMAMI側でネットリ圧力掛けて来る若い子。

MAMI側に来た時にはだいぶ圧力落ち着いてた。

多分金髪ロン毛のような糞ファンがそれなりの位置に辿り着いたから後ろから押すキチガイがいなくなったんだろね。

その大勢整った後から割り込みかけたコイツ。

せっかく安定してるんだから、余計なことすんなボケ。

こいつはぶん殴って構わないと思う。

こういうのは楽しんだもん勝ちだからさ、気にしないことにしたけど、やっぱり心にしこりになってたんかな?

そして、これじゃない感3つ目

DOLLをラジオで聞いて惚れたSCANDAL

カップリングのS.L.Magicも神曲で、そのまま買ったヤーヤーヤーの4曲もとても好きで、デビューからずっとファンやってきました。

でも、女子高生バンドのファンってのがこっぱずかしくて、メンバーの名前すら知らないことで、俺は楽曲が好きであって、顔とか容姿や個人に全く興味がない!!!

とか言う変なプライドがありました。

今思うともったいないことした。

彼女達のラジオは底抜けに明るくて、グダグダで、凄くリラックスしつつもパワーを貰える。

スキャドンリアルタイム視聴してたら、一週間の活力貰えてたなぁ。

んで、そんなメンバーに興味ない俺がデビュー7年目にしてライヴに参加しようと思ったきっかけになったのが大阪城ホールの映像。

WOWOWで武道館見たときはライブ行こうとまで思わなかったんだけどな・・・

んでね、彼女達って物凄く楽しそうにライブしてるんですよ。

心から楽しんでるのがわかる。

すっげー楽しそうに演奏するから、こっちにまで楽しさが伝染してくる。

そして今回。

HARUNAが何回も言ってたけど、

「前詰めすぎだから、ちょっと下がれ」(言い回しは若干違います)

ライブ終了後に速やかにアップされたRINAのTwitterとブログ。

ブログやTwitterをチェックするようになって日が浅いから、過去にも言ってるのかもだけど、ブログとTwitterの両方で苦言を呈してる訳。

俺としてはRINAはよっぽどじゃないとそういうこと書かないと思ってて、そのRINAが書くんだからけっこーひどい圧縮だったのだと思う。

そしてHARUNAは圧縮とか嫌いだから当然快く思ってない。

TIMO、MAMIは知らない。

んだからさ、俺は少なくともHARUNAとRINAは今回心から楽しめてないと思う。

で、音とか演技ってさ、出るんだよね。

そりゃプロだから仕事はしますよ。

でも、それじゃあ伝染する楽しさにはならんのよね。

俺がライブに参加したいと思った、

『メンバーが心から楽しむことによる楽しさの伝染』

が無かったように感じた。

スピーカーから出てくるギターはやかましく、高音が耳につく。

ドラムのバスドラには魂が込もってなく、心を揺さぶらない。

こんな風に今回感じました。

初めてのライブで期待しすぎてハードルが高くなってたってのもあるかもしれない。

ライブ慣れしてないから、楽しみ方がまだ一つわかってないのかもしれない。

でもそれを加味しても疲れただけのライブだった。

これなら高い金だして無理にチケット確保する必要ないわ。

あっ、

ひとつ感激したことありました。

生MAMIはとても綺麗だった。

もうね、めちゃ美人!

ビューティホー!!

メディアに載る写真とか、なんであんなに写り悪いんだ?

普通、ああいうのって奇跡の一枚的なんが乗るんじゃないの?

TVで見るのとも違うナマミ。

なんでTVと生でこんなに違うんだろ?

メイクだと思うのだけどなぁ。

もともと目鼻立ちが整ってるMAMIは濃い目の化粧するとくどくなっちまうから、そこらへんかなぁ?

ほんと綺麗で、人の頭がうまく隙間を作ってくれたときは何回もガン見してしまった。

おまんじゅうがここまで美人になるなんて、やっぱ女って怖いわ。

ドラゴンボール集めてMAMIと結婚する!