テニスとLIVEで生きています

テニスとLIVEしか生きる楽しみが無いJDのブログです。

S-N901-LR妥協チューン⑪ 完成

やっと完成したS-N901-LRチューン品。

ユニット換装

『まだ』30歳!

ツイーター XT25SC90-4

スコーカー NE85W

ネットワーク6db/oct -3db

ハイミッド 5300Hz 1.2H 7.4μF

ミッドロー 212Hz 3.0mH 188μF

切り替えアッテネーター

0db or -6db

ボイスコイル断線させたスコーカーを換装しようと思い付いてから2年ぐらい経ったかな?

ツイーターは径を調べればほぼポンづけ可能そうであったから問題なかった。

スコーカーは自作アダプタを作ってやらねばならず、めんどくさかったなぁ。

もし、もう一度やるかと言われたらNOだね。

やるとしてもS-N901-LRのネットワーク取り替えにとどまると思う。

純正のスコーカーがどこまで下から出せるかわからんけど・・・

完成品を聞いてみると、当然のごとく、

『まぁ、こんなもんだろ』

散々試聴してるから、完成したところでさしたる感動もない。

けど、S-N901-LRを弄るのはこれでお終いというさみしさはあるかな。

これからは映画に音楽に大活躍させてやらなね。