テニスとLIVEで生きています

テニスとLIVEしか生きる楽しみが無いJDのブログです。

SO-02E XPERIA Z Android4.2.2

先日SD認識しなくなって初期化した俺のXPERIA Z

どうせ再構築するなら・・・

先日2ch,

Honami移植のmonxが素晴らしい。ほとんど本体の発熱が収まった。Z4.2.2もそうなのかもしれないが、4.1.2ではブラウジングでも熱くなってたのに人肌以下迄しか温度が上がらない感じ。』

と書いてあった。

4.2.2になると発熱おさまるのか、うらやましい・・・

そんでSDがマウントしないをググっていたら偶然見つけたサイト。

SO-02EC6603Android4.2.2ファームを採用しroot

C6603SO-02Eの海外ROMね。

でも、どうせSPモードでネットできなかったり、キャリアメール使えなくなったりしちゃうんでしょ???

えっ???

使えるの???

そりゃすげーじゃんか!!!

そしてガラ機能が使えなくなるとのこと。

オサイフとかドコモ糞アプリとかね。

もちろんそんなもんいらないし、邪魔なだけだからウェルカムマックウス。

ZIPじゃなくてFTF

フラッシュさせて、ルートとって、CWM入れた。

CWMが不安定で入ったり、入らなかったり、リカバリーに入れなかったりしたけど、無事に導入完了。

ヌルサクになった気がする・・・

Poboxはあからさまに反応良くなってる。これまで俺のフリックに追従してこれなかったアホボックスと化していたからありがたい。

他は良くわからん。

発熱も普通にするから、熱い。

プラシーボでマシになったと思う程度。

ネットにつながらなくて若干焦ったけど、APNをサブ機のSPモードと同じように設定してことなきを得る。楽勝じゃん!!!

そんで一つ困ったのがテザリング時に他の寝かせてるdocomo端末からキャリアメールをwi-fiで受け取ろうとすると、受け取れない。

寝かせ端末のメアドにもメールが来るから、プッシュでメールが来ていることだけわかって受信できない。

困った。

それは置いておいて、

やっぱり常用で気になるのがナビバー。

戻る、ホーム、履歴のオリジナルナビバー。

メニュー、戻る、ホーム、履歴、検索に慣れた身とすると使いにくい。

なんとかならねぇかな?

って軽くググってみると、C6603の5ボタンのモッドを配布している方がすでにいらっしゃる。

マヂ、神。

早速入れてみると、

来ました。

システムUIエラー無限ポップアップ。

さらにもう一度CWMからインストールしてしまったため、作者さんのリカバリーMODもうまく作動せず、俺の4.2.2Zはナビバー消滅しました。

バックアップなんてもちろんとってない。

またFTF焼けばいいやな感じだから。

さて、やっぱり5ボタン欲しい。

C6603 monx navigationググる

でた!

How To Install monxDIFIED ROM for Sony Xperia Z

発熱の収まるmonxじゃん?

5ボタンじゃん?

完璧じゃん!!!

さっそくCWMから導入。

そしてSONYロゴループに入った。

何故だ・・・

英文を読んでみると、ていうか、入れる前に読めよ俺、

Keep in mind that your Sony Xperia Z must have unlocked bootloader

最初に書いてあるのに・・・

仕方ないからXDAに行く。

Monxロムを探す。

四苦八苦してようやく見つけた。

Lockedでも使えるhonami移植rom

monXdifiedZ-i1-C6603-103A0423-01-02-01

と、5ボタン化の、

monxDIFIED-SeXZ-i1-422-423-NavBar-x5-MBHSR

CWMでインストールし、今度こそ無事に焼けた。

やっぱ5ボタンいいわぁ。

MonxにはTWRPが同包されていて、CWMよりこっちのほうが断然使いやすい。

バックアップファイルが1ギガ超えるけどさ。

さらにスリープ時に音楽の音量あげても画面点灯しない。長押しの曲送り戻しはできない。

そして・・・

APNを設定したのにネットに繋がらない・・・

何故だ???

どうしてだ???

モバイルネットワークをオフにしていたからだ。

爆アホです。

発熱は普通にするけど、きっと4.1.2よりも良くなってると思い込むことにした。

ヌルサクになったと思う。というか、体感でヌルヌル度はアップしてると思う。

ポボックス6.2good

Walkmanの曲表示画面と再生画面が一つにまとまったのもgood

あとはテザリングで他端末のSPモードメールが受け取れるようになれば問題ない。