テニスとLIVEで生きています

テニスとLIVEしか生きる楽しみが無いJDのブログです。

AKプロ×プロライン1&エッグパワー

前回のセッティング

メイン GOSEN AKプロ16 50ポンド

クロス ルキシロン アルパワーフローロ 50ポンド

無印アルパワーが試合中に切れて、アルパワーフロロに持ち変えたらあまりのフィーリングの違いにびっくりした。

アルパワーはしっかり感が強くて安心して叩いていけるけど、フロロは柔らかくて貧弱で打っても大丈夫かな???と不安になる。

あくまで試合中の話であって、練習じゃ感じないと思う。

今回のセッティング①

メイン GOSEN AKプロ16 50ポンド

クロス キルシュバウム プロライン1 50ポンド

今回のセッティング②

メイン GOSEN AKプロ16 50ポンド

クロス GOSEN エッグパワー 50ポンド

プロライン1はしっかり感が強くて好みな感じだ。

透明感やギシギシ感、なんとなくサーマックスの懐かしさを思い出した。

エッグパワーは特徴が感じられないのが特徴。

イヤホンやヘッドホンの名機であるMDR-EX1000やベイヤーT1とか特徴が無い。

逆に言えば欠点が無いのか?

エッグパワーはしっかり感がそこまで無いのだけど、フローロみたいに柔らかくて不安とかもなく、飛びも普通でスピンも十分。触った程度しか打ってないけど高いレベルでまとまっている感じがした。