テニスとLIVEで生きています

テニスとLIVEしか生きる楽しみが無いJDのブログです。

SO-02E XPERIA Z ファイル転送モードのデンジャラス

PS3にダウンロードした動画をコピーするため、ファイル転送モードでPS3に接続した。(PS3MTP認識しない)

そしたら、

いきなりSDが外されたとか言われて、SDカードが認識されなくなった。

これまで3回くらい同様の症状に陥っていて、FTF焼き直しからの再構築の糞メンドクサ作業を行っている。

ROMの焼き直しをするとSD認識するようになる。

今回も糞メンドクサと思いつつ、FTFをフラッシュする。

・・・

・・・

・・・

なんかSD認識しないんですけど・・・

これまでは焼き直せばSD認識したのだけどな・・・

しょうがないからSDアダプタを噛ましてパソコンにデータをバックアップすることにした。

パソコンにSD差すと・・・

認識しないんですけど・・・

・・・

・・・

・・・

終わった???

その後、ROM焼きを2回やりなおすも症状は変わらず。

あーぁ、SDに何入れてたっけかなぁ・・・

軽くググってみても同じような症状になった人はいない。

ファイル転送モードの使用自体がレアだから症例も少ないんだろう。

もしかしたら俺ひとりか???

今回の格言

PS3に接続するときはSDカードを抜いてリーダーを使用します!!!