テニスとLIVEで生きています

テニスとLIVEしか生きる楽しみが無いJDのブログです。

FLiP カミングアウト

以前scandalのラジオを聞いていた時に紹介されたFLiP。

なかなかかっこいいじゃん!って思ってアルバム探しにレンタル回ってもオイテナイ。

とりまDMMのウイッシュに入れて待ってると届いた。

まず、1st未知evolution。

・・・・・

なんだこれ???

俺が聞いたFLiPはもっとかっこよかったぞ???

2ndのXXemotion。

・・・・・

なんだこれ???

俺が聞いたFLiPはもっとかっこよかったぞ???

おかしいな?

幻聴だったのか??

もう俺のなかでFLiPは無しになったけど、ウイッシュに入ったままだったlove toxicityが届いた。

リッピングしようとするとアルバム情報ねーし、、、

そんなマイナーか、、、

とりま車で聴いてみる。

・・・・・

これいいんじゃね?

なんて言ってよいのかわからんが前作よりあからさまに良くなってる。

1st,2ndは聴いてるのが恥ずかしくなるくらいのクオリティ。

かっこ良くないのにカッコつけてるから痛々しさすら感じた。

でも3rdは違う。

素直にかっこ良い。

SCANDALのラジオで流れたのはカミングアウトかな???

流れた瞬間に、そうそうこれこれ!!!って感じ。

ベビメタに毒されていたせいで1st2ndを糞と思ったのか?聞き直してみた。

うん、

やっぱイマイチ。

感性にこない。

俺がももクロやAKBを聴いてなんも感じないよりもヒドイ。

とにかくカッコつけた歌いかたがカッコ悪い。

あらためて3rdを聴いてみる。

あぁ、わかった。

ボーカルの歌いかたが違う。

1st2ndでは重心が高い浮わついた歌い方だったのが、腰を据えたどっしりした感じが出てる。

重心が低く上ずりが無くなってるから、カッコつけた歌いかたも素直にかっこ良い。

こんなに変わるもんなんだなぁ。

今のボーカル力なら1st2ndの楽曲をライブでやってもかっこ良いんだろな。

FLiP 3rdアルバムで大躍進です!

アルバムローテしても全曲良いと感じるクオリティ。

特にカミングアウトとBat Boy! Bat Girl!がお気に入りかな。

過去のシングル曲よりも全然良いと思う。

※追記

Amazon見たら1st2ndめっちゃ評価たけーじゃんかよ!!!

どーなってんだ???

俺の感性ズレテんのか?