テニスとLIVEで生きています

テニスとLIVEしか生きる楽しみが無いJDのブログです。

BABYMETAL 15の夜。

18日金曜日にタワレコ15周年イベントに行ってきました。

嵌ってからRIJとサマソニを逃した俺。

ゆいもあはさくら学院卒業後もベビメタやるかわからんし、二人の身長がすーを追い越す時が来るかもしれないから、今のバランスを見ておくためにもこれからのイベントは行けそうなのは行くしかないでしょ!!!

チケットとったら20番以内だった。

初ベビメタにしていきなり最前。

SCANDALの高崎にろくな思い出が無いから圧縮に若干の不安を感じたが、ZEPPも大丈夫だったしいけるべ?

チケットソールドアウトしてないみたいだからベビメタの認知度もまだまだなんだな。

会場に着いて待っていると緊張する。

皆ベビメタTでワンマンかよ!?

開場時間になると列を作ったまま係の人に付いて行く。

ドリンク代払ってもステージまで誘導でついていく。

走るなって言っても走るからこの形は良いと思う。

今日は下手に行ってみようと思っていると最前お立ち台真ん前がちょうど空いていたからその場所に待機。

お立ち台までの間隔が狭くて超近い。

18:15~19:00までの待ち時間はゆよゆっぺがDJやってくれてリミックスをがんがん流してくれて楽しめた。

アニソン多くて客層に合わせてるんかな?

ベビメタ入場したファーストインプレッションは化粧濃くねーか?

一瞬だけ思ったけど気のせいだったみたい。

BABYMETAL DEATHからオープニング。

DEATHジャンプって言っても最前でジャンプなんてできねーけど、DEATH DEATH DEATHコールが超楽しい。

こっちが気合入れてダメポーズでデスデスやってると、ご褒美よとばかりに最愛ちゃんが目線をくれる。

前々から最愛ちゃんの表情と目線は超ヤヴァイって書いてきたけど、至近距離の生最愛ビームは動画とは比較にならんくらいの威力。

前はドエスで冷徹な表情で上から白い目で見られたいと思っていたのだけど、笑顔生最愛ビームは心が溶ける感じでたまらんです。

小悪魔の領域を遥かにこえてます。

由結ちゃんが反対側に来てくれると素直な可愛さでほっとするもん。

最近のBABYMETALは笑顔満開だからこれからは笑顔最愛ビームが基本となり、男女問わず見る者の心を溶かしていくでしょう。

DEATHジャンプの他にもB A B Y M E T A Lも満喫で大満足なDEATHでした。

そのまま?メギツネ

他の曲はいろんなところにLIVE動画が上がっているから把握しているけど、メギツネのLIVE動画は無いから本当に初メギツネ。

最初ってみんなソレ!じゃなくてオイ!って言ってんのかな?

後でごにょってくれた人の音源聴いてみたらオイが多かった。

ソレもソレソレもワッショイもソイヤも最高に楽しかった。

そしてアニメ来ました。

アニメってあんまりやられて無い気がするから全然OKっていうか、アニメの歌詞は上がってなくて合いの手何言ってるかわからんから頑張って聴きこんだんだからやってくれて本望DEATH。

うっすら記憶にあるのはお立ち台に上ったゆいもあに向かって、ちょうみたーい、ラッキー、まだあんのーとか言ってるのが楽しくて、んでそん時のゆいもあ超かわいいんです。

最初のコイヤーはマヂあがる!!!

途中で由結ちゃんがフラっと貧血のようにバランス崩した。

そんな由結ちゃんもカワイイさ。

途中で

キミとキミと見るアニメの為

ってところですーちゃんがこっちにマイク向けてたのに気付かなかった。

あぁ、そこって俺等が歌う場所なんだ。

だってさ、ステージ近すぎて基本正面のゆいもあかレダか棒しか目にはいんねーだもん。

次は気を付けます。

おねだり

おねだりは嫌いじゃないけど完全ヲタ向け?

俺はあんまり興味がないけど、すーの休憩と客の休憩も兼ねててるんかな。

ヘドバンギャ

まず第一に、

上手 コイヤー

下手 コイヤー

ここは上手と下手でわかれたほうがいんでないか?

上手の時に下手側もみんなコイヤー言ってた。

間奏の時にゆいもあがヘドバンヘドバンって煽ってくれなかったのがちびっと残念だったかな。

そういえばバンバンババンの時に頭振ってて他のヲタがどういうアクションしてるんか全然わからなかった。

アタマアタマアタマーの時も左右に首振り過ぎてて何も見えなかった。

みんなどうしてるんだろ?

ラストにイジメ

とりあえず、

けちゃが気持ち悪いです。

無理です。

やめませんか?けちゃ?

バンギャがVバンドにやってるなら絵になると思うけど、野郎どもがけちゃって本当に気持ち悪いです。

サイリウムバルログもいるし、やっぱりベビメタはドルヲタがメインなんだなと再認識。

一般に広まる日はくるのだろうか?

こいつらマヂキショイと思いながらも楽しみます。

IDZのライブってダメジャンプと飛べ飛べ飛べ飛べがメインだと思うのだけど、俺ってナッシング、セイナッシング、みつけちゃいやー、イェスタデイ、バイバーイが最高に好きだ。

キンキラリーンもクロージングタイムも大好きだ。

ケチャはキモイと思ったけど大満足でした。

今まで鉄板級だったドキモとイイネが外れてた。

リンリン、ちょまって、いいね、セイホー、きつねだお

やりたかったぜコンコンちきしょ。

圧縮はそこそこで途中肩入れようとしてくる糞以外は快適だった。

スピーカーの真ん前で耳がヤバイかもと思ったけど、音量控えめだったからもうちっと音量あげても良かったと思う。

ベビメタ目当ての人達が帰る中残って他も見る。

浮気者

15の夜には可愛い女の子沢山いるなと思っていた。

ボーカルの人超美形で浮気者目当ての可愛いバンギャだったようだ。

バンギャのヘドバンは栄える。

長い髪の毛が綺麗にヘドバンとシンクロする。

俺も合わせてヘドバンしたけど、浮気者自体には感化されなかった。

ここら辺でベビメタコスした幼女が最前に出てきた。

可愛かったんだけど、その周辺人物が糞だった。

鬱P

ホルモンみたいな感じでアニソンとデスボの融合?

めっちゃ乗りやすくて楽しかった。

最後の曲でサークルモッシュを煽ってきたから突撃。

サークルモッシュは楽しかった。

けどベビコス幼女のヲタが糞。

サークルモッシュで弾き飛んでた人をキレ気味に跳ね返す。

ナイト気取りのつもりで幼女を守ってるんだろうけど、こういう場所で最前に幼女つれてきてる糞親どもに問題があるわけだ。

守るのは勝手だが、自分勝手に最前までしゃしゃり出てきてるんだから文句を言わずに黙って耐え忍ぶのがナイトってもんだろ?

ベビメタT着てたけど、ヲタクマヂキチガイ

キチガイついでに何名かいたネジぶっとんでるヲタク。

精神病院行ったほうがいんじゃねーか?ってくらい飛んでる。

クスリでも決めてらっしゃるのでしょうか?

ライブは楽しんだもん勝ちなのだけど、目も挙動も逝っちゃってる。

何名か逝っちゃってるヲタいたなぁ。

ピエール中野

この人はドラムのソロは良かった。

けど、DJは何が良いのかさっぱりわからんかった。

かける曲が原曲で俺に刺さらない曲ばっかりだった。

ジャニーズ掛けられても、どうしろって感じだ。

ゆっぺは基本的に低音ドスドスにアレンジしてくれてるから聴ける音にしてくれてる。

さすがきんきらりーんだぜ。

ニューロティカ

楽しかったと思う。

初ベビメタ楽しかったです!!!