テニスとLIVEで生きています

テニスとLIVEしか生きる楽しみが無いJDのブログです。

SiM スカルマニア予習

30日のBABYMETALのスカルマニア。

どうせなら他のバンドも楽しみたい!ってことで予習。

UNISON SQUARE GARDENはそれなりに知ってるけど、他は全く知ってナッシング。

とりま評判良さそうなSiMから。

LiFE and DEATHを聴いてみると、

来たこれ。

かんなり違和感なく入ってくる!

PANDORAは若干息苦しさがある時あるかな。

そんでSEEDS OF HOPE

これ半端なくカッケー!!!

LiFE and DEATHもカッケーけどSEEDS OF HOPEも糞カッケー!!

初聴でこんなに違和感なく聞けるのは珍しい。

そのまま古いほうへLIVING IN PAINSiLence iz Mine

この古いのは聴いてて苦しかった。

なんというかモヤモヤするというか、息苦しい。

とりま最後まで聞くのだけど聞くのがシンドイ。

ももクロを初めてまじめに聞いた時のつらさに似てる。

以前にFLiPでも書いたけど、SiMもおんなじようなことが起こってる。

1stフルアルバム、1stミニアルバムを経て3枚目で飛躍的にクオリティ上がってる。

まるで集中力の高まるお薬でも使っているのではないか?と勘ぐってしまうほどの上昇率。

LiFE and DEATHSEEDS OF HOPEの二枚と比較するとPANDORAは若干落ちるけど、最初の二枚に比べると別物。

今の力で最初の二枚を演奏すると全然違うのかもしれん。

これは単独行ってみたい!

1月末にスタジオコーストでやる予定。

でもお気に入りがPANDORAじゃないってのが引っ掛かる。

んで今回のツアーはもちろんPADORAツアー。

SEEDS OF HOPEツアーに行っておくべくだった・・・

多分行くことになるでしょう!!!