テニスで生きています

テニスしか生きる楽しみが無いJDのブログです。

SCANDAL 大宮ソニックシティ

BABYMETALにドハマリしてる俺。

そんな俺ですけどSCANDALのホールツアーに昨晩行ってきました。

会社終わって速攻帰って、シャワー浴びて準備して電車乗って開演前に無事到着。

松戸のイベントが俺を強くしたよね。

松戸が無かったらSCANDALのホールなんてどうやって楽しめばいいかわかんない、ガクブルガクブルってなってたと思うのだけど松戸を経験した俺に隙は無い。

予習しようにもついついベビメタ聴いてしまったり、SiMを聴かねばならなかったり、ユニゾガ聴かねばだったり、冠聴かなきゃだったりであまり聴き込めなかったけど貯金があるし大丈夫だろ。

今回聴きたい曲としてエブバデ、DOLLが聞ければいいやってな感じ。

会いたいやってくれたら感無量だけどテンナインぐらいの確率で無いだろう。

ホールは後ろのほうでも良く見えるし、前のお客さんも良く見える。

みんなの手が上がる様が綺麗でSCANDAL愛を感じた。

3曲目にエビバデやってくれたのだけどまだ心の準備が・・・

体の準備も・・・

まわりの人はあんまり跳ねずにいたけど、そんなの関係なく飛びました。

みんなきっとシャイなのか俺と同じく準備ができてなかったんだろうな。

中盤に「声」登場。

前回のライブハウスツアーで要望の大きさを反映して今回入れてきたんだろうな。

個人的にめっちゃ好きで、好きだからこそ期待値上がり過ぎての肩透かし。

まぁ、悪くないんだけどCD音源のほうが良いかなぁ。

これもすーちゃんのせいだ。

SU-METALは生だと完全にCD音源超えてくる。ていうか俺はCD音源越えにしか当たったことしかない。

ラウパの紅月本当に凄かった。

んで、今回の一番のハイライト。

恋のゲシュタルト崩壊

いきなり拡声器持ち出すHARUNA

まぁ、拡声器だけど中にふつうのマイク仕込んでるんでしょ???

とか思っていた俺を殴り倒してやりたくなるHARUNAの動きの艶っぽさ。

以前にHARUNAはギターなんてやめてボーカルパフォーマンスに専念したほうが良いとか書いたのだけど、昨日で確信に変わった。

ギター弾きながらだとできないパフォーマンスがそこにあった。

動きがエロくてまいりました。

ギターを弾くことによるバンドパフォーマンスを+5点とすると、

ギターを外してダンスに専念するパフォーマンスは+1200点ぐらいだ。

さらにギターを弾くことを考えながら歌うことを減点とすると・・・

やっぱHARUNAはとっととギターなんてやめちまえ!って結論に至る。

そんぐらいギターを降ろしたHARUNAは破壊力を秘めてます。

太陽と君が描くストーリーってさ、タオル回すんだね。

俺は知らんかったよ。

DOLLとベイベーやって終了。

SCANDAL BABYは久しぶりに聞いたはずなのに、HARUNAにマイク向けられると歌える不思議。

圧縮もないからホールはこういう時楽ちんだ。

なんだかんだで楽しめました。

今回はホールでも替えのTシャツもっていきました。

終わった後の結論としては替えのパンツも持っていくべきだった・・・

今度は是非ともスタンディングに行きたいけど、ベスクリはチケットとれねーんだろうなぁ。