テニスとLIVEで生きています

テニスとLIVEしか生きる楽しみが無いJDのブログです。

自作カスタムIEMへの道⑮ 糞みたいな低音

⑮となってるけど超亀ペースの当ブログ。

他の自作erの方々なんてサクっと一日分に完成品まで行ってるのに遅々と亀ペースなのが俺の良いところかな。

とりまプロトタイプのシェルにMDR-XB40EXをそのままぶち込む。

XB40EXのステムにチューブをつけてシェル先端に出す。

チューブの長さは8mmくらいかな?

もうね、見事に低音が減ったよ。

どっから低音抜けてんだ???

シェルにしてるのは片方だけだからシェルインとノーマルシリコンイヤピで比べても明らかにシリコニヤピのほうが低音が多い。

8mmで減衰してんのか?

確かめるためにノーマルにチューブつけてシリコンイヤピをつけてみると低音が減る。

えーと、音って距離の2乗で減衰すんだっけか?

ってことは8mmがやはり効いてるのか・・・

それともチューブから漏れてんのか???

マヂやってらんねー、頭痛い。

TWFKの低音はカットしてハイブリッドにしようと考えてたけど、これじゃカットなんてできないぞ。