テニスとLIVEで生きています

テニスとLIVEしか生きる楽しみが無いJDのブログです。

DDCとしてのAT-HA40USB

REX-KEB02AKを購入してNEXUS5BLUETOOTHWR-BT300⇒光⇒REX-KEB02AKという構成で音楽を楽しんでいるのだけど・・・

やっぱりBLUETOOTHと有線には越えられない壁がある。

そんなわけでNEXUS5からUSB出力して光出力できるド安定な機種を探す。

探すというか既にAT-HA40USB一択。

REX-2496HA1NEXUS5との接続で不安定なUSB-DACには懲り懲りだから、何より優先すべきはド安定。

次にコンパクト。

AT-HA40USBに決まりじゃん・・・

ヤフオクで中古品が捨て値で落札できるのを待っていたけど、もういいやってことで新品をポチった。

これって・・・

KEB02AK×2、AT-HA40SUBWR-BT300、その他いろんなケーブル。

これを購入しなければ素直にREX-KEB02ipが購入できたんじゃねーか・・・

ヨドバシにてポチると流石ヨドバシ仕事が速い翌日に到着。

早速NEXUS5と繋ぐ。

流石天下のオーテク様。

ド安定。

不安定になる瞬間を感じないド安定。

そこから光でREX-KEB02AKに出力。

光とヘッドホン出力は同時出力可能だからHA40USBKEB02AKのヘッドホン出力を聞き比べてみる。

イヤホンはMDR-EX650

・・・

よーわからん・・・

聞き比べると低音の締まりとかKEB02AKのほうが良い気がする。

HA40USBでいいんじゃね??

いやいやKEB02AKをわざわざ使うのはバランス駆動するためだ。

バランス化してCK10を聴いてみる。

うん、素晴らしい。

TWFKやっぱすげぇわ。

でもこれはKEB02AKバランスが素晴らしいのではなくてCK10が素晴らしいのだな。

2.5mmモノラル×2⇒ステレオ変換ケーブル作らないと。

WR-BT300⇒青葉⇒光⇒KEB02AKHA40USB⇒光⇒KEB02AKと比べると結構な差。

取り回しが悪くなる分だけの音質差を感じる。

そこのKEB02AK購入してしまったアナタ!

DDCHA40USBで決まりですよ!!

バランスケーブル作成に、BAドライバの使い方にと妄想だけが膨らんでいく。