テニスとLIVEで生きています

テニスとLIVEしか生きる楽しみが無いJDのブログです。

BABYMETAL 残念過ぎたApocrypha S

昨日の糞だけだと何が糞なのかすらわからんので再レポ。

当日はご存じのように気温の低さと降雨の影響で、スタンディング半袖参戦族には厳し過ぎる環境。

半袖で外で待ってたら凍死してまう。

武道館の悪夢よりも厳しい環境だったかもしれない。

幸いそれなりの整理番号を手にすることが出来たから、会場内ロッカーを使うと即決定。

1000人以上の人が物販に並んだようで、狂気の沙汰としか思えん。

糞寒い中1限のTシャツのために並ぶとかお疲れ様です。

Tシャツは買えたら買えば良いやで、のんびり開場時間のちょっと前に到着。

顔認証も滞りなく進み、入場すると物販発見。

QRかざしてノータイムでサクっとゲット。

これが良番の力か!!!(当然ポジションは捨て)

ロッカー前で服を脱ぎ戦闘体制を整え中へ。

中に入ると横柵が6本くらいに段差が3つ。

段差があるとは聞いていたけど、フロアを丁度三等分して、それぞれに30cmくらいの段差。

三等分された段の部分と、そのさらに真ん中に横柵。

段差の部分に柵が無かったら大惨事間違いなしだから仕方ないけど、段差が無い部分の柵はベビメタなら撤去されてるかと思ったんだが。

柵があると言ってもO-EASTよりは遥かに広いから楽しそうな空間。

O-EASTで左回りとかギャグだった(笑)

開演が15分くらい?推して始まったのがVTR。

ん???

このパターンってアポクリYMと一緒じゃね?

まさか曲数も少なかったりして(笑)

まぁ、この(笑)は(笑)で済まなかったけど(笑)

海外のオフィシャルカメラのVTRを堪能して、いよいよ開幕。

始まりはやっぱりDEATHでしょ!!!

海外帰りのBABYMETALとの戦いが始まった!

ヴォイ、ヴォイからどーなるか?と思い後ろに向かうと既にサークル完成。

おまえら優秀(笑)

広げてからどーすんの?って思ってると真ん中にメイトがマワレマワレとはっちゃけてた。

やっぱ、ぶつかる方向じゃなくて左回りなんですね。

この左回りがカオスってた。

上手く回れなくてグチャグチャ(笑)

それでもBABYMETALアルファベットコールが始まるとピタッと収まるモッシュ

メリハリが合ってベビメタっていいね♪

ここまで開演したテンション上昇とBABYMETAL DEATHという曲のおかげで音とか良くわからない。

とりあえず、相変わらず耳キーンになるには程遠い控えめ音量で、もうベビメタに音圧期待するのはやめた。

新規参入が多いのか?出だしでみんなたぎっているのか?勘違いして張り切り過ぎてるヤツが多いのか?

モッシュが痛い。

当たりが強かった。

ご多分に漏れず『メイト3曲の法則』が発動すれば適度なモッシュになるでしょう。

ドキムネしながら次の曲を待つ。

いいねかな?アニメかな?ウキミかな?

ドキモきたー!

今何時~が今回から?すぅちゃんの『say』で客に言わせる形式になっていた。

いいじゃないか!

好きだよ、俺。

倒れ込みの前では綺麗にサークル広げる優秀なメイト達。

なんか、倒れ込む人の数が増えていってる気がする。

ここまでで気づいた。

ステージ何時にも増して見えない。

ステージが低くて一番下のフロアだと見ようと意識しないと見えない。

新曲

イントロから全く聞いたことない曲。

なんだこれは???

いいねギミチョコ系の曲。

初聴から悪くない。

ピコピコ感がとっても良い。

どっかの新曲と違ってスッと入ってきた。

てか、まわりのドルヲタメイトの順応力が高くて、おまえら何処で聴いてきたんだ?

元曲知ってるの?というくらい初っぱなから1 2 1 2やってた。

俺はちゃんと聴きたいから地蔵と化して聞き入らせて貰いました。

これぞベビメタといった感じの良曲!

ダンスもカワイイ全開!

おねだり

セイヤ!ってイントロでやってたら、、、

すぅちゃんキターーーーーーーー!!!

テンションすげぇ上がった!

このパターンで来たかぁ!!

これはすぅちゃんのことちゃんと見ないと!

んで、ここで気づいた。

いつもはおねだりのタテノリジャンプはジャンプせざるを得ないノリを強制してくるのだけど、全然体が自然に動かない。

なんだこれ?

音糞じゃね?

そうは思いつつもすぅちゃんがおねだりする機会なんて無いから、しっかりとすぅちゃんを堪能する。

『かってーかってー』の声が低くて全然可愛くない(笑)

ちょーだいって叫べって煽ってくる。

かつあげと言われるのも納得の出来。

メタルクイーンっぷりを発揮していた。

かくれんぼ

途中までは付き合ったものの明らかに音が悪い。

こんな糞みたいな音でのれるか!?

体が動かねーよ。

そこからは急速に萎えた。

バランバランでそこで音が鳴っているだけ。

一体感とかゼロ。

とりま青山何やってんだよ???

バスドラが気持ち良いか気持ち良くないかの土台の出来で俺のライブはほぼ決まる。

ぜんっぜん気持ち良くない。

こんなに気持ちよさを感じないベビメタは0913の幕張以来で、あれよりも酷い。

豊洲の箱が糞なのか???

ベビメタのPAが糞なのか???

マニュピレーターの宇佐美神の抜けた穴が大き過ぎるのか???

とりま糞だったとしか言いようがない。

かくれんぼ後はいったいなんなんだこの糞な音はと自問自答。

紅月では信じられんくらいすぅちゃんが歌い出しの『ひーとーみのー』をもたる。すぅちゃんがもたったのか、ドラムがもたったのか不明。

今までにここまでもたるのは聞いたこと無かったから、何かしら問題があったのかもしれない。

すぅちゃんの声自体は良く伸びていたし、ギターもしっかり響いていた。

となるとやっぱりドラム。

音の分離が悪く音が濁っているようにも感じた。

でも音は膨らむということは無くタイトだったと思う。

もうワケわかんねー。

そのうちエンジン掛かるパターンも大いにあるから様子を見る。

ヘドバン

すぅちゃんの歌に陰りは見えないが、相変わらず気持ち良くない。

ベースが膨らんでるのか?

ギミチョコ、新曲も印象変わらず終了。

新曲のシンガロングはロンドンを超える凄さだった。

すげー皆声出しててメイトの底力を感じた。

そんでアンコール無しで終了。

物販が糞とか、顔認証が糞とか、ステージが低くて何も見えないとか、曲数が少なくて糞とか、ハピバがどうとかはどうでも良いんです。

新しいライブハウスの最新音響を期待してきたのに、こんな糞音聞かされるとは、、、

期待が大きかっただけに落胆も大きい。

いったい何が悪かったんだ?

PAだったらメトロックでパフューム担当した優秀な人連れてきて欲しい。

あの音作りじゃライブに行く価値を感じない。

こんな糞音で誕生日迎えたすぅちゃん可哀想。

SSAではどうにかこうにか挽回してください、狐様、お願いします。