テニスとLIVEで生きています

テニスとLIVEしか生きる楽しみが無いJDのブログです。

BABYMETAL 5月24日 METROCK 2015

ベビメタのメトロックに行ってきました。

去年のメトロックのメインステージの音がとても良かったから、本当に楽しみにしていた。

雨とか最悪と思ってたのだけど、俺の念力で雨雲飛ばしてやった。

ベビメタでまともな音に当ったこと無かったから、ついに念願の音響で聞けるのか!と胸熱!!

メトロックは前の方の柵が3の字を横にしたようになっていて、前のほうでピット広げるのは無理。

ならば柵とPAの広大なスペースが最高のスペースになるし、WODもここでかち割りたい。

んでもそこにいる人達の雰囲気が暴れるの?って思えた。

ソニスでも柵とPAの間はなんも起こらない地蔵エリアだったし。

そんなことを思いつつも、やっぱりドセンでかち割りたい!!!

入念にドラムのサウンドチェック。

たまらんす!

この音のままやってくれたら最高っす!

ソニスではサウンドチェックできなかったんだよなぁ。

続いてベース。

たまらんす。

この音のままやってくれたら最高っす!

ギターが入りおねだりセッション。

もうね、今迄のベビメタでもブッチギリの音圧と高音質!!

定刻になりスタート。

前へ突っ込む人々を尻目に後ろのドセンに後退。

ここにポジションとってしまったらやるしか無い。

すると近くのメイトが暴れよう!拡げようみたいな話をしていたから、是非とも一緒に拡げよう!!と話がつく。

ピット拡げるのは1人じゃシンドイから本当に心強い!!

まぁ、このブログ読んでくれるまで掘ってる人は全くの杞憂だったって知ってると思うけど(笑)

メギツネスタート。

何故か俺の周りは

『きーつーねー、きーつーねー』

の大合唱。

そんなことよりもウォイをちゃんと裏で入れねば。

ウォイを無事に入れると周りのノリが想像よりも遥かに良い!

後ろのセンターだからどうかな?と思ったけどノリが良い。

そしてサウンドチェックそのまんまの良音!

間違いなくベビメタ史上最高音質(5月革命とか知らん)

ガッツリ効いた低音に、野外ならではの抜けの良い音に、ノリの良いメイト。

楽しくない訳がない!!!

楽しいね!

最高だね!

それっ!それっ!それそれそれそれ!!

横移動できないくらい人が多かったけど、合いの手も良く入ってて楽しい。

あー!とか舐めたらイカンぜよの前は中々拡がらないけど、拡げようすれば拡がるし、その後のアクションも良い。

1回目の『あー』で拡げてぶつかる100点のアクション!!

2回目の『あー』でも拡がってアラアラになったけどご愛嬌。

ピットができるとどんどん暴れたいヤツが流入してきて、どんどんカオスになって、最後は皆様ご存知のとおり。

いいね

まさかのいいね!

ここでいいねをやるとは!!

この音と客ならベビメタの楽曲何やっても最高に楽しい。ロンドは今日は違うかなぁ?

現実逃避行したかったけど人が多くて動けなかった。

その変わり、とりまモッシュッシューで突き飛ばした人はみんなすげぇ良い笑顔してた。

かくれんぼ

いつの間にかピットがどんどんどんデカくなっていた。

サークル左回りするのだけど、これだけ人が多いと綺麗に回らない。

ヴォーイモーイーガーイのところで高速サークルになるのを知らない人が多くて、高速サークル不発。

ここはSSAや幕張凄かった。

でも床バンバンはしっかり敢行される。

流石ロキノン!!!

ヘドバン

土下座だけは絶対に外せない。

メギツネの時もここは外せないの前になるとソワソワして真ん中に行ったけど、土下座もソワソワ。

拡げると、何すんの?的なアクションだったけど無事に拡がって土下座。

立つタイミングでも誰も立たない。

そろそろ立たないと立ち上がり後のモッシュがって慌ただしかった。

この後になると人が多過ぎて収拾不可能(笑)

サークルモッシュ乱発。

ROR

ここできたか。

言うまでもなく勝手に拡がるWOD

隣にいた人が『校庭じゃん』という規模。

そうそう!

ソニスでも、サマソニでもこういうのをやりたかったんだ!!

デカすぎて色々滅茶苦茶なのはご愛嬌。

ウォーウォーで隣の人の肩組むと、どんどん拡がる肩組みウォーウォー。

楽しいね!!!

サークルモッシュ乱発し過ぎ!

プッチュアキツネアーって言われたから終わりなのか?思ったけどそんなこと無かった。

ギミチョコ

サークル横目にツーステ踏ませてもらいました。

思いっきり踏めて楽しかったです。

IDZ

再び巨大WOD(笑)

野外の障害物無しスペースのベビメタさんやべー(笑)

終盤だけどみんな熱くて、合いの手の一体感も心地良かった。

あとはサムアップからのブチかましさえできれば言うこと無い。

2周目の飛べ飛べあたりでセンター移って拡げる準備。

このタイミングで何で?みたいな顔されたりするけど、しっかり拡がった。

いざ!

ブチかまし!!

って思ったらサークルモッシュになっちゃった。

ぶべら、、、

まぁ、そんなこんなあったけど、

低音ガツンと効いてて、最高の音で、最高のお客さんと、最高にカオスな最高の一時を過ごせて本当に楽しかったDEATH!!!

砂埃で全力コールで喉やばい(笑)