テニスとLIVEで生きています

テニスとLIVEしか生きる楽しみが無いJDのブログです。

12月28日 COUNTDOWN JAPAN2015

行ってきました。

今年最後の闘いが待っているCDJ2015/16へ!

本番は17時からのベビメタだから海浜幕張に着き次第店に入って呑む。

ビール

ビール

ビール

立て続けに三杯空けて話をしていると12時に間に合わなくなっている。

ボチボチ行くかと会場に向かう。

リスチケ交換入場ともに非常にスムーズ。

ステージ移動もアクセス良く作られててサマソニよりも移動しやすい。

VIPとかないし。

去年はどんなんだったっけか?

って思ったら去年はGALAXYに引き篭もってたんだ。

まずはcosmoのAIMER。

当日朝に我等がミキティがギターを弾くというので何者か?と事前情報ゼロで行ってみた。

よくわからんかったのでmoonに向かいcrystal lakeで待機。

クリスタルレイクはタイテ出た瞬間に行こうと思ってた前から見たいと思ってたバンド。

始まってみるとまず第一に音が良い。

これくらいのキャパでこんだけ音が良ければ十分。

曲は前に試聴した時はANOTHER STORYっぽいかなと思ったけど、クロスフェイスっぽいのかな?

DJいるしEDMっぽいし。

グルーヴも十分にあってフェスでしょっぱなから楽しいとかCDJ最高か!!!

飲み過ぎでしんどかったけど音が気持ち良くてモッシュッシュ。

こんなに酔っ払いながらのLIVEはソニスのCARCASSでサークル走りまくって急性アル中っぽくなった以来。

時折ピットが拡がりハーコーが繰り広げられる。

やっぱハーコーは苦手。

低学年の小学生がグルグルパンチしてるようにしか見えない。

もっと動きにキレと躍動感があれば見てられるんだけど。

ツーステは見てて上手いなぁ、キレイだなぁって人がチラホラいるのだけど。

そんなんでメチャ楽しかったですcrystal lake。

もう最初にして今日のベストアクトなんじゃね?ってくらい。

ベビメタはEARTHだから音には期待できないしさ。

クラウドオブリベリオンをちょっと見て連れが興味あるKalafina

センターがあーちゃんにしか見えん!!!

そしてGALAXYのアルカラへ。

去年は糞だったと書いた記憶があるのだけど、今回は音響も演奏も去年よりも確実に良くなってたと思う。

連れは最前方向に吸い込まれていったが俺は逆に後退。

去年よりは確実に良いけどやっぱ好みってのがあって静観。

ロキノンキッズ達が楽しそうにはしゃいでるのを見るとこっちもほのぼのした。

アルカラ後はベビメタ待機できゃりーへ。

低音が膨らみボワボワな感じ。

やっぱEARTHは期待できないと疲れも相まってテンションだだ落ち。

そしたら寝落ちしてしまった。

緩い低音が眠気を誘ったんだろう。

記憶が無い。

気がつくとラス前の曲。

いつの間にか低音の膨らみが解消され締りが出ている。

こんくらいの低音なら好みだよ!

凄い修正力。

寝起きで頭ボヤけながら半覚醒状態できゃりーを終えた。

次はいよいよ我等がBABYMETAL!!!