テニスとLIVEで生きています

テニスとLIVEしか生きる楽しみが無いJDのブログです。

BABYMETAL METAL RESISTANCE EU盤

どっちも同じだよ

みんなそう言うけれど

なんかちょっと違うよね?

やっぱちょっと違うかな?

違う!違う!ってないよー

違う!違う!って言われても

違う!違う!って知らんー

え?なんかちょっと違う?

 

 

ちょっとどころか結構違う

EU盤は日本盤と音が違うというので、

ヤバッ!気になっちゃたので聞き比べてみたら本当に違いました。

画像は日本盤とEU盤のYAVA!の左チャンネルを上下に並べてみたものです。

聴感でもかなり違うので波形はどうなんだろ?と思ったら、

もう波形からして違う(笑)

個人的にはEU盤は日本盤よりも嫌な圧迫感が無く爽やかで聴き易い感じです。

私はEU盤が好きです。

EU盤の弱点はシンコペーション無いくらいなので、

ファーストアルバムに勝手に5曲目にアニメを入れたように、セカンドにはEU盤に勝手にシンコペーション追加します。

場所はメタ太郎の後かな。

 

EU盤良いDEATH!!!