テニスとLIVEで生きています

テニスとLIVEしか生きる楽しみが無いJDのブログです。

6月29日 SiM O-WEST

O-WESTはデッドでタイトで比較的好きなほうの箱。
そこにSiMが来るというので行ってきました。
なんか仕事が忙しくなってゴリゴリされてたけどそんなんほっといて行きました。

まず大事なことから。
バーカウンターのお姉さんがギミチョコTシャツ。
メイト来たこれ。
残念ながら私はミオヤマTシャツを着ていました。
今日はベビメタTシャツの日だったなぁ。
ってか最近何処に行ってもベビメタTシャツ見るのに今日のお客さんにはベビメタTシャツ一人も見当たらなかった。

大事な事2つ目。
ラムコークゲロマズ。
同じラムコークでも新木場のラムコークと何故にこんなにも違うのか。
ライムが生じゃなかったからかなぁ。

印象に残ったこと。
二組目のENTHのサウンドチェック。
バスドラが糞糞やばくてバスドラの皮とスピーカーのコーンがぶっ飛ぶんじゃないかなってくらいの音圧とキレ。
このままLIVEやったらヤバくね?って思ったら本番では一切サウンドチェックの音は出てこんかった。

6時半から4組終わって9時過ぎにSiM開演。
4組終わったけど心にグッとくるものは無くて音楽に対する感受性が著しく落ちてると感じ、立ちっぱおっさんにはマヂ腰に来ると思ったり。

初っ端からキリングミー
一気に持ってかれた。
キラーチューン過ぎて、周りのノリが良過ぎて、楽し過ぎる坩堝に打ち込まれてしまって音がどーこうとか良く分からんくらいぶち上がった。

落ち着いてみるとやっぱりSiMの出す音は好き。
楽曲と楽器隊が好み過ぎる。
キリングミー
クルクル
電話
新アルバムの曲
モンキー
ダンス闇
ブラブラ
Faith

セトリも好きな曲ばっかり!
ラストのWODがキッズどうしようもない。
広がっても直ぐに前にしゃしゃるから左右の幅が1メートルくらいしかない(笑)
マッハさんがもっと広がれと言って広がるも直ぐにしゃしゃって結局1メートル(笑)
あとはピット拡げるのに思っ糞背中に肘鉄かましてピット拡げる基地外がいた。
こないだのSOFで蹴り飛ばしてた軍人みたいな外人見て外人こえーと思ったけど、日本人のキッズこえー。
そんなことはさておき音も良くて演奏もセトリと客のノリも最幸なLIVEでした。
終演してメール見ると横アリ外れてたぜイェイ。