テニスとLIVEで生きています

テニスとLIVEしか生きる楽しみが無いJDのブログです。

9月23日 パスピエ 新木場STUDIO COAST

東京ドームの後に行ったSTUDIO COASTはとても小さな箱に感じた。

一気にMorphに行かずにCOAST挟んで良かった。

 

そして再認識したのがBABYMETAL東京ドームの音の良さ。

スピーカー鉄塔自体の音の良さと低音の回り込みを上手く抑えていた。

右からしか音聞こえなかったけど。

むしろこの日のCOASTのほうが低音は膨らみがちだったくらい。

中高音の細かなニュアンスもそんなに差がない。

 

1組目

androp

おまえらはイェーイェーとかラララーとかウォーウォーとか歌わせ過ぎなんじゃぁぁぁぁぁ。

STUDIO COASTはクラブ活動するくらいの低音にだいぶ振られている箱なので、どっちか言うと歌物バンドのandropには合ってない感じかな。

でも今迄見てきた中では一番良かった。

上手くなってた気がする。

二組目

夜の本気ダンス

蔦屋の棚に並んでいるのを見た時、

バンドで本気ダンスってやばくね???

って期待に胸踊らせてCD聴いたら普通のロックバンドできた。

EDMとバンドの融合みたいなの期待してたんだけど。

カリスマドットコムのほうが踊れる。

そんな夜の本気ダンスのLIVE。

こんな音で踊れるかぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!

 

ってな感じなばらんばらんな音。

糞過ぎると思ってたのだけどMC挟んでガラリ一変。

纏まりとグルーヴがMC前後で別物に。

MC明けガラリ一変の法則が発動。

今まで何度も体験してきたMC明けガラリ一変。

ってことは最初の数曲で帰らずMC明けの曲まで聞けってことか。

三組目

パスピエ

後ろのほうで地蔵に囲まれジャンプするのも気が憚れるのは勘弁だから前方へ。

周りはキュウソネコカミTシャツばかり。

開演しても誰も詰めない。

狭い。

マタタビステップスタートから作り囃子→はいからさん

曲が強過ぎて音がグルーヴがどうこう良くわからない(笑)

でもマタタビステップでも今日は糞だなって思う時は体ピクリとも動かないから良かったんだろう。

はいからさんが好き過ぎるのでテンション上がり過ぎてしまって自分を制御出来なくなる。

 

てか周りのノリが俺のノリと温度差あって窮屈。

このキュウソネコカミ地蔵どもめ。

もっと跳ねてくれないと狭苦しいよ。

 

永すぎた春を挟んでからの、

 

みんな大好き、

俺は一番好き、

 

チャーーーイナーーーータウーーーーン!!!

 

今日の音とグルーヴで聴けるチャイナタウンは最高過ぎます。

あとは若干窮屈なスペースさえなんとかなれば、、、

って思ってると何故か左前方にスペースが。

そこに入って踊り狂いました。

やっぱチャイナタウンです。

チャイナタウンがあるか無いかでその日のパスピエの満足度が二倍くらい違う。

はいからさんとチャイナタウンで踊れて大満足なパスピエでした。

パスピエで満足してしまい、とりま余韻に浸るべくアルコールを買いにフロアを出る。

二杯目のラムコーク。

 

はぁ?700円??

 

たけーぞおい。

トカイブッカタカイアルネ

からのライムが切れただと???

そんなこと言ってもライム無しのラムコークでも美味しかったです。

キュウソネコカミ

良かったです。

でももっとロキノンのノリになるかと思いきやそういったやりたがりのお客さんがとても少なかった。

お客さんのほとんどがキュウソTだったからさぞかし楽しいピットになるかと思ったのだけど、ピット拡がっても参加する人が少な過ぎてしょぼーんな感じ。

やっぱり人がいないと始まらない。

 

パスピエ良かったので満足です。