テニスとLIVEで生きています

テニスとLIVEしか生きる楽しみが無いJDのブログです。

11月25日 ミオヤマザキ O-EAST

ミオヤマザキが出たメンヘラの集いに行ってきました。

O-EASTでミオヤマザキを聴くのは初めてだからどんな音を出すのか楽しみだった。

O-EASTはやるバンドによって全然音が違うから今回のイベントではどんな音になるのだろう。

 

出演組の多いイベントだからぼけーっと開演時間前に行ってみたら既に人人人。

こういうイベントでしょっぱなからこんなに人が多いのは久しぶり。

そんで客層が過去最大レベルで若い。

若若女女。

最近はミオラーの野郎率と年齢層が上がってきたから油断してた。

こんだけ若いと知り合いの50歳のおじさまが客層が若過ぎると気不味いと言っていたのもわかる気がした。

ぜんぶ君のせいだ。

やっぱり俺にはアイドルさっぱりわからんわ・・・

どうしたものかと悩んでいると視界に入ってきたのが緑の子のおっぱい。

そんなわけで終始緑の子のおっぱいばっかり見てました。

でも最後の曲の無題合唱でがらり一変。

他の曲に比べてこの曲だけが異常にクオリティが高い。

まさに神曲

なんかおじさんウルっときました。

CD買って聴いてみたけど無題合唱が飛びぬけて出来が良い。

またライブで聴いてみたいなぁ。

ミオヤマザキ

まさかの二番手。

R指定アーバンギャルドの前かなと思っていただけに不意打ち。

酒が回り過ぎている。

何故かスペースが俺ひとり分くらいある。

死にそうになりました。

 

メンヘラ始まり。

この日のミオヤマザキは超絶グルーヴィー。

基本的にグルーヴ感に溢れるミオヤマザキだけどこの日は特に当たりの日。

0926モーフの時も同じようなこと言ってた気がするけど。

O-EASTの音も当たりの日でPA様ありがとうございますというくらいの良い音。

出足から絶好調でめちゃくちゃ気持ち良かった。

二曲目が正義の歌。

柏の時はポッカーンと口半開きで見てて全く跳ねることができなかったけど、これだけの音が出ていれば跳ねます跳ねます。

不倫、水商売と続いて死ぬかと思った。

飲み過ぎダメ絶対。

そして最後は山崎美央。

久しぶりに聴いた気がする。

初めてミオハン渋谷クアトロで聴いた時から好きだけどこの曲やっぱ好き。

最後は山崎美央で締めてもらうのが個人的には一番好き。

箱の音、ミオヤマザキの音、どちらも申し分なかった。

この環境でたったの6曲しか聴けないというのが歯がゆかったくらい。

次は赤坂BLITZだけどあんまり良い印象ないんだよなぁ。

ストロベリーソングオーケストラ

グループ魂と同じ匂いを感じてしまうのは俺だけだろうか?

あふれ出るコミックバンド感。

グループ魂をメタルに寄せて雰囲気をおどろおどろしくした感じ。

でもスクリーンに流れた紹介ではパンクってなってた。

メタルとかパンクとかロックとかってなんなの?

女の人のボーカルが恐ろしく通る声ですぅちゃんかと思った。

次は赤坂BLITZ

スカスカで踊り放題暴れ放題ピット拡げ放題かと思っていたらもうすぐソールドアウトだそうだ。

赤鰤埋まるのか。

色々感慨深い。