テニスとLIVEで生きています

テニスとLIVEしか生きる楽しみが無いJDのブログです。

MULTI CX × ポリグランデ・レイザー

前回良いと評価していたポリツアーファイアですが切れるまで終始良かった。

ホールドと剛性のバランスが良くて安心して打てる。

回転の調整も非常にしやすくてイメージしたとおりの球が飛んでいく。

 

年末の大会の決勝の途中でファイアが切れてデビルスピンに持ち替えたけどやっぱり性能差ははっきりと感じる。

てかデビルスピンよりスピン掛かるし(笑)

あのままファイア使えてればなぁ・・・

ってたらればは仕方なし。

 

次に張ったのがポリグランデ・レイザー

ラケット PUREDRIVE2015

メイン MULTI CX16 45ポンド

クロス ポリグランデ・レイザー125 45ポンド

 

打ち始めてみるとファイアと同じような印象。

非常にバランスに優れたストリング。

最近のポリはみんな良くできてるなぁ。

 

とか思っていたのだけど数時間使うとギシギシしてきてメインの動きを阻害しだした。

はっきりと性能が低下してしまい今やただの硬いガット。

TOALSONを愛用していたものとしては残念な結果となりました。