テニスとLIVEで生きています

テニスとLIVEしか生きる楽しみが無いJDのブログです。

Luxilon 4Gと4Gソフト

4Gソフトを張りました。

打ち比べてみました。

ラケット PUREDRIVE2015
メイン MULTI CX16 45ポンド
クロス 4G 45ポンド

ラケット PUREDRIVE2015
メイン MULTI CX16 45ポンド
クロス 4Gソフト 45ポンド

 

4Gソフトは金曜夜に張って土曜の朝一で使用の張り立て。

 

第一感

4Gよりも硬くね?

張り立てだからだよね、うんうん。

その後日曜日も使い続けた。

柔らかいと言われているポリツアーエアもそうだった。

この4Gソフトもそうだ。

俺には4Gソフトのほうがシャープで弾きが良く感じる。

4Gのほうがねっとりとした粘りがあって安心感とコントロール性がある。

この粘りを個人的には柔らかいと感じるのだけど世間では違うのだろうか?

 

4Gソフトは適度な弾きとシャープさ。

これってポリグランデ・プロフォーカスやポリツアーエアと同じような傾向。

最近のポリのトレンドなのだろうか。

それに比べてポリツアーファイアはねっとりしてる。

4G 打った後に打つとねっとりしすぎてるファイアだけど慣れると安心感の塊。

 

4Gソフトなら4Gでいいかな。

あとは4Gも4Gソフトも性能劣化がどの程度になるかだ。