テニスとLIVEで生きています

テニスとLIVEしか生きる楽しみが無いJDのブログです。

アルパワーソフトとプロレッドコードワックス

テニスとLIVEで生きています

 

アルパワーソフトとプロレッドコードワックスを張りました。

打ち比べてみました。

ラケット PUREDRIVE2015
メイン MULTI CX16 45ポンド
クロス アルパワーソフト125 45ポンド

ラケット PUREDRIVE2015
メイン MULTI CX16 45ポンド
クロス プロレッドコードワックス125 45ポンド

 

リファレンス

ラケット PUREDRIVE2015
メイン MULTI CX16 45ポンド
クロス ポリツアーエア 41ポンド

 

まずはアルパワーソフト。

ぜんっぜんソフトじゃない・・・ 

ハッキリとした硬質な打感。

とてもしっかりとした芯がある。

究極の讃岐うどん的な硬さ。

硬くて芯のある感じだけど飛びはしっかりしてスピンも掛かる。

ハードな硬さとは裏腹にユーザービリティが高い。

安心して振っていける系だけど許容範囲が少し狭く厚く当てることが出来なかった時は『あー、浅くなったな、ヤッバ!!!』と素直に思える。

究極の讃岐うどんなだけあって自分が分厚く当ててやればそれに応えてくれる力強さがある。

でも俺はファイアやエアのようなねっとり感がもう少し欲しい。

ねっとりストリングに絡みつく感じがコントロールできる感覚に繋がってる。

アルパワーソフトは硬く芯があって打ち抜いてなんぼ。

4Gなんて比較にならないハードなストリングでした。

それにしてもネットのレビューと俺の感覚の乖離の激しさ。

やっぱり使ってみないとわからない。

アルパワーソフトは硬過ぎるので次はメインより10%下げてみよう。

 

プロレッドコードワックス

張ってる時からサラサラしていてワックスのような感じ。

ファイアはぬるぬるしていてシリコーンオイルのような感じ。

打ってみるとバイーンバイーン言いやがる。

なんだこのバインバインガットは・・・

一緒に打っていたパートナーにも、

『すごい変な音するね』

あぁ、俺だけじゃなくて相手にも伝わるバインバイン感。

感触としては張り立てからポリツアープロが切れかけの時のようなバイーンバイーンって感じでメインストリングが激しく動いている感じがする。

めちゃくちゃスナップバックがあるってことかな。

だけれども切れ掛けポリツアープロのような制御に苦しむということは無く、飛びもコントロールできるしスピンも充分掛かる。

バイーンバイーン言う以外は問題無し。

これもネットのレビューとは乖離甚だしい。

やっぱりハイブリのクロスに入れているってのが他の人の感想と同じにならない所以かな。

こいつはバインバイン言い過ぎてスナップバックし過ぎな感があるので次はメインより10%上げて張ってみよう。

 

リファレンスのポリツアーエア。

感触としてはファイアだけどこちらも充分使える。

まだ余ってるだけなのだけど。

ファイアもエアも凄いところは性能維持で切れるまで張った時の性能が持続する。

様々なストリングを張ってきたけどこんなに劣化が無いのはファイアとエアくらい。

今回のアルパワーソフトとレッドコードワックスは張り立てだけど持続性はどうだろうか。