アナストが下北沢モザイクに出るんだってさ。
モザイクはロッカーもクロークも無くて荷物がそこいらの床に置かれている記憶しかない。
対バン相手も多いし自由に遊べる感じでは無いんだろうなぁ。
要するにモチベーションがとても低い。
金曜の夜が飲み会で土曜が朝からテニス。
チケット取るのはテニスを終えた時の体調と相談して決めよう。
16:30開演って早くないですか?
散々迷った挙句に行くことにしました。
今迄の経験上では迷った時やモチベーションが低い時は総じて神ライブ。
行って良かったってなるのが迷っている時のライブで外れたことが無い。
きっとシックスセンスが語りかけているのだろう。
日曜日AM5:30から10時くらいまでテニス。
眠い、眠過ぎる。
帰って寝る。
もうそろそろ家を出ないと開演間に合わない時間になって起きる。
眠い。
眠過ぎる。
下北沢に着いて駅のロッカーに荷物ぶち込む。
駅のロッカー久しぶりに使ったけど不便だよね。
そこから腹ごしらえ。
なんか喰っとかないともたないし。
ここで飲み過ぎてもうあかん状態になる。
モザイクに到着すると受付にタイテが出ていた。
AnotherStory 19:00~ 持ち時間35分
長いなぁ。
立ちっぱなしだと腰がブレイクしちまうよ。
20分押して一組目がスタート。
もうね、どちゃくそ音が良かったです。
超絶クリアで音の分離が良く音が粒立っていて低音も量と締まりのバランスが絶妙で一切ボワつくこともない。
こんなに音が良いと思ったのは0320柏パルーザのパスピエの後半戦以来。
1バンド目が始まった瞬間はこんなもんか?って感じだったけどどんどん音が良くなっていった。
スタッフのおねえちゃんがアイパッド持ってフロアに何度も降りてきていた。
そのアイパッドの画面には10バンドくらいのイコライザーらしきものが映っており、これで音を調整しているのかな?
とにかくPAさんがグッジョブ過ぎた音響でした。
1組目
coolRunnings
好みがあるのでノーコメントなんだけどモザイクの音が良いので悪く無かったです。
悪かったのは飲み過ぎてツライ俺の体調。
でも最後のMCは糞寒くて、糞気持ち悪くて、糞ダサくて吐き気を催した。
こんなに気持ち悪いMCはホルモンとの対バンでのGFF以来。
基本的にMCとかどうでも良いのだけどこれは嫌い。
2組目
porehead
グルーヴ系のサチモス的バンドっすか???
とか俺の心が斜に構えて始まったんですけど時間が経つにつれてさっきの糞MCで冷え固まった俺の心が解れていく。
バスドラがとても気持ち良くてここのドラムの人好き。
縦ノリ系の曲が始まってからはノリノリになってしまい途中で我慢できなくなって前の方で踊る展開に。
非常に気持ち良いグルーヴで楽しかった。
ギターの音が超クリアでキレててモザイク凄い!!!
3組目
S!N
歌い手さんということでカラオケなんかな?と思ったらしっかりバンド連れていた。
まぁ、バンド連れてるって言ってもさ、どこの馬の骨ともわからない楽器隊も多々あるわけじゃん。
なんかビジュアル崩れしたような感じだし・・・
って、
うま!!!!
かなり上手くないですか?
ギターがクリアでこれはCDをヘッドホンで聴いているのか?というくらいの音が出ている。
リズム隊も抜群に良くて非常に心地良い。
てか基本的に曲調が好み。
これは楽しいです。
箱の音がここまで昇華されていてこれだけの演奏されたら文句無いです。
4組目
Another Story
ついにお目当てのアナストの出番。
長かったけど音は良いし他のバンドも楽しかったしで疲労は無いけど待ってましたよ。
これだけの音が整っているモザイクでアナストがどんな音を出すのかと楽しみで仕方無かった。
でも俺は忘れない。
asiaの悲劇を。
あの時も抜群に音が良くて前のバンド達もとても良かったのだけどアナストまぢ糞だった。
良い時と悪い時が明確にはっきりしているバンド。
それがAnother Story。
でもこれだけモザイクの音が良いと期待するなというのが無理です。
ドラマーが新しくなってから外れてないし、新ドラマ―の土台作りがしっかりすれば大丈夫でしょ。
アナスト始まると素晴らしい出来でした。
モザイクでの音のシャワーは最高に気持ち良くて、こんなにアナストで気持ち良いと感じたのは何時以来だろうか?
そう言えばこの日はスクリームアウトフェスが開催されていた。
去年は糞みたいな音量と音にされてしまって無念極まりなかった。
今年はお呼ばれしなくて、明らかに毛色が異なる対バンに出ることになったけど、こんだけの音が出てきた事に感激しました。
これだけ良かったのは151115の渋谷クアトロ以来です。
って随分前だな(笑)
こういう音が出てくる時もあるしゴミのような時もあるからアナスト好きなんだよな。
そんで最高の音が聴けたアナストなんですけど一言良いですか?
UNDERWORLDやれや
この音でUNDERWORLD聴けなかったのは残念過ぎる。
パスピエではチャイナタウンを聴きに行っているようなもんで、
アナストではUNDERWORLD聴きに行っているようなものなのに。
残念だよ!!!
とは言っても最高でしたけど。
5組目
ホストバンドのyeti
転換の時のSEでずっとリリースされたアルバムの曲が流れていて悪くないなと思っていたけど、完全に音源の方が良い。
ボーカルを凹ませるようなバンドじゃないと思うのだけどボーカルの声量が足らないのか、そういう音作りなのか、PAがアナストまででバッチリ決めたセッティングのままだったのか不明だけどボーカル凹んでた。
行くか行かぬか最後まで悩んで迷っていたけど最高の音が楽しめて満足の極み。
やっぱり格言に間違いは無い。
『迷った時は行け』
迷って行った時はだいたい大満足ライブなんだよなぁ。
アナストはASIAでのライブが決まっているのでそこに期待。
ドラムが変わってASIAにリベンジだ。