テニスとLIVEで生きています

テニスとLIVEしか生きる楽しみが無いJDのブログです。

キルシュバウム PLX

ポリツアーエアが切れてキルシュバウムのPLXを張った。

 

ラケット PUREDRIVE2015
メイン MULTI CX16 45ポンド
クロス キルシュバウム PLX 45ポンド

 

見た目がポリツアーファイアに似ていて張ってた時の感触も似ている。
打ってみると流石キルシュバウムの新しいポリ。
打球感、飛び、スピン、情報量
全てにおいて高レベルでとても扱い易い。

 

PLXを試した練習の後で試合だった。
試合は緩んだポリツアーファイアで臨んだのだが張り立てのPLXのほうがフィーリング良かった。
ファイアは調子の良い時は全力で応えてくれるのだけど、こちらの調子がイマイチの時はイマイチなりの反応しかしてくれない。
PLXのほうが弾きが良くてねっとり感が控えめで調子が悪い時ストリングがアシストしてくれる。

 

プロラインエボリューションよりもPLXのほうが好み。
安いし万人にお勧めできるストリング。
でも安く買うにはストリンガーズワールドから海外通販しなきゃならないけど。