テニスとLIVEで生きています

テニスとLIVEしか生きる楽しみが無いJDのブログです。

11月17日 HelloSleepwalkers MAPLEHOUSE

開演20時からということで行ってきました。

キャパ150の箱で確かに近かったけど右奥はそれなりに広くてもっと入りそうな感じ。

 

音は小箱ならではのこれぞ小箱なソリッドでクリアでタイト。

とりまこの日はベースとスネアの抜けが半端無く良かった。

バスドラ命なんだけどバスドラ少々控え目に感じたけどマイナスには感じない出来。

 

ハロスリ

出だしの一曲目はグダってた。

PAの調整、バンド側のウォーミングアップ、それらで完全にグダっててなんだこの糞状態。

からの百鬼夜行でスイッチ入った。

ハロスリ曲強い。

神話崩壊に続いて完全に掌握。

今日は猿が最高に良かったと思う。

 

HERE

アー写を見るとイナズマ戦隊臭を感じる。

パンクっぽいのは苦手なんだよなぁ。

始まってみると斜に構えていた心がみるみるうちに溶けて行くのを感じる。

この人達上手い。

グルーヴ感凄い。

メンバー紹介でスーパーベーシストとか言ってたけどベースのパフォーマンス本当にスーパー(笑)

正式メンバーだったドラムが昨日辞めたそうでサポートドラムなんだけどサポートとは思えない程に叩ける、交わる、グルーヴする。

パスピエのサトケンもそうだけどサポートなのにすげーな。

そんな演奏なのでバンドの色も合わさって滅茶苦茶楽しかった。

疲れたから3曲で帰るつもりだったのに結局最後まで聴いてしまった。

 

箱の音も雰囲気もバンドの雰囲気も演奏も今日も最高のLIVEでした。