テニスとLIVEで生きています

テニスとLIVEしか生きる楽しみが無いJDのブログです。

12月2日 パスピエ 赤坂BLITZ

キネマの2日目があまりにも良過ぎたので、そのまま軽率にチケット買っていた。

何気に赤坂BLITZじゃあんまりやらないパスピエ

初BLITZパスピエ

 

ねごと

前にどこかで聴いた時はねごとは寝て言えよと思った。

今回も同様です。

ボーカルマイクがデカくて楽器もっと聴きたい。

3人キーボードでいんじゃねーの?

要するに下手糞。

グルーヴ無いんだ。

音もペラペラ。

体がぴくりとも動かす今日は体調的にも駄目なのかもなぁとか思う。

 

tricot

初めてのtricot

ねごとではペラペラだった低音に芯が入る。

PAもグッジョブで素晴らしきバランス。

こんなに変わるもんか。

新メンバーのドラミングがとても良い。

ベースとの交わりもGOOD。

初めて見たtricotは変拍子まみれで敢えて乗らせないのかと思える程だけど、確かな演奏力と優秀なPAスタッフ。

1番お客さんも多かった。

それだけのパフォーマンスしてた。

 

パスピエ

tricotの時にいた人達どこいった?

戻ってこない。

前のほうに行ったのか??

今回のサポートはヒトリエのゆーまお。

クソ箱LIQUIDROOM初見で良いと思わせたヒトリエのドラム。

楽しそうに叩く人だから楽しみ。

あとはセトリのみ。

チャイナタウンやってくれよ頼むよ。

 

始まると随分とtricotとは音のバランスが違うんだなぁ。

tricotは低音バキバキできたけどパスピエは全域フラットな感じ。

低音バキバキのほうが個人的には好みかな。

ゆーまおのドラミングには文句なしです。

キネマの初日の悪夢を体験したからどうしても構えてしまう。

なっちゃんは絶好調だったと思う。

声の伸びが凄かった。

あんまりボーカル気にしないけど今日は良かったと思う。

楽器隊のグルーヴもしっかり出てて、これぞパスピエ感満載。

あとはセトリのみ。

トキノワ→音のなる方へ→メーデー

 

メーデーは上がります。

個人的にすげー好きな曲。

 

→暁

そりゃ新アルバムからそれなりにやるよなぁ。

でも今日のこのデキでチャイナタウン無しは辛い。

マタタビやって最終電車orスーパーカーで曲数終わりじゃん。

 

って思ってたところにナリハネのピアノソロ。

今更だけどこの人凄い(笑)

この前奏から何の曲来るんだ???

全然わからん、、、

 

そしたら来ました。

やまない声。

&DNAの中ではあぁ無情と双璧を成す大好きな曲。

もうモブ曲扱いでFC限定イベントでしか聴けないと思ってたのにまさかのやまない雨。

聴けるとは微塵も思って無かっただけに来て良かったなぁとしみじみ。

 

からのあのイントロ始まりました。

チャーイナタウーン!!!

 

もう満足です。

今日の音響とデキでメーデー、やまない声、チャイナタウン。

満足です。

ぶち上がりました。

 

最後にマタタビでパッパッパリラで終了。

 

LIVEってほんと良いですねー。