テニスとLIVEで生きています

テニスとLIVEしか生きる楽しみが無いJDのブログです。

12月10日 ミオヤマザキ O-EAST

congtagionツアーファイナルへO-EASTへ。

ミオヤマザキO-EAST
161125 ◎最高
170801 微妙
170911 ふつう

この日のO-EASTはどのO-EASTが出るのか???

結論から言うと糞最高でした。
でも何が良かったのかは良くわからない。
去年の161210赤鰤や170428マウントレーニアもこれが良かった!と明確に言えない最高なスレだったけど今回もそう。
小箱のような超絶クリアでも無いし圧倒的な低音の質があったわけでもない。
音量もミオヤマザキとしては爆音一歩手前でバランス良く纏めてきた感じ。
なのにすんげぇ気持ち良くて体が勝手に動く動く。
こんな感じに小奇麗にまとめてグルーヴ感を感じ取れるバランスが好きなのかなぁ。
でもカウントダウンからのSE鳴った瞬間に今日の音良いな、今日はイケると確信めいたものもあった。
とにかく今年行ったライブでNo.1なんじゃ?と思うくらい最高過ぎました。


まさかの山崎美央スタート。
ツアーファイナルだからセトリを変えてくるかもとは思ってたけど2015年ツアーパターンで来るとは全くの予想外。
単純に山崎美央大好きでやられました。
出だしから糞グルーヴィーで最高過ぎるところに

ミ『信じてついてきて良かったですか?』

そりゃこんな音出されたら怒号が起こるしかないでしょ!!!


ばかあほ
メドレーに組み込まれてたから少ししかやらんかなぁと足らない足らない足りません!!!ってやってたら結局5回くらい。


裏アカ
柏も最高だったはずなんだけどね今日の出来だと歌うしかないです。

ミ『そんなもんじゃねーだろ』
⇒いやいや最初からほぼほぼ全力なんでこれ以上無理っす

ミ『全部おいてけ』
⇒言葉の意味はよくわかりませんが全力で声出します

ミ『足らないんねーよもっと出せ』
⇒無理っす、全力全開っす、これ以上は体力切れて落ちる一方っす

こんな感じで煽りに煽られて全力で答えに答えて死ぬかと思った。
いつぞやのバカアホ並に死ぬかと思った。

最後にミオヤマザキのファンであれば心に刺さりまくるテロップで終焉。


初めてスレに行った時に受けた衝撃を思い出すとともに、この路線じゃ一部のサブカルファンにしか売れないんだろうなとか思っていたけどZEPP TOKYOが埋まる程に売れたのかとしみじみ。

最高のライブでした。