テニスとLIVEで生きています

テニスとLIVEしか生きる楽しみが無いJDのブログです。

5月13日16日 パスピエ 川崎クラブチッタ 柏パルーザ

チッタとパルーザ行ってきました。

書くのサボってしまい自分のLIVEに対するモチベーションが下がっていると感じる今日この頃。

 

生憎の雨

日曜日でソールドアウトしないパスピエ

一時期の勢い無くなってるというかファン層も変わりうぇいうぇいキッズが激減したように感じる。

久し振りのチッタはやはり音が良い。

弾力と量感と質感がとても良い低音。

良かったのだけどやはり俺は懐古厨。

新しいアルバムが出る程に最新アルバム以外の比較的新し目の曲が行われてしまう。

イカラさんやったけど、久し振り過ぎたのか一番ぐだってた。

名前のない鳥がこの日のベスト曲でだったと思う。

チッタという箱ではくだらないことばかりが何時もとても良かったけど、今回は名前のない鳥がそのポジション。

まったりしっとりし過ぎてしまい中々テンション上げられなかった。

終電車でまったりしっとりしっぽりして終了。

 

 

パルーザ

凶悪な音を出すパルーザ。

開幕SEの時点で音が良いと思った。

始まるとバスドラムとベースが胸に響く。

流石パルーザ。

なんて暴力的なんだ。

でもしばらくして疲れてしまった。

低音は文句無いんだけど、この日は中高音も暴力的で音の角が立っていて耳に痛い。

良い時は細かい真球の音の粒子が降り注ぐけど、今日は角が経っててトゲトゲしく感じた。

そんな暴力的な音はもっと荒々しいバンドで激しいノリであれば音と客のノリの相乗効果で激熱LIVEになるんだろうけど、今のパスピエのまったりしっとりセトリではもっともっと丸い音のほうが合ってる。

そしてハイカラさんOUT。

今日の音ならハイカラさんを聞きたかった。

トゥルルーーートゥルルーーートゥールールールールール

聞きたかった。

イカラさん無くて若干セトリと変わってるからアンコールでSSの変わりにチャイナタウンあるかな?って思ってたらいきなりチャイナタウンきた。

いつものアレンジじゃなくていきなりチャイナタウン。

開演しても圧縮もゼロだし、糞大人しかったのだけど、みんなフラストレーション溜まってたのか一気に弾けた。

俺も体はお疲れまったりモードだったけどヤケクソで暴れた。

アンコールではSSがOUTして本編でやらなかったマタタビがIN。

SS聞きたかったな。

 

パルーザ好きだけど箱を御しきれてない感じなLIVEだった。

それにしても客層変わった。

全然声出さない。

ワンマンだよな?

元気の良い対バン相手の時のライブのほうがノリが遥かに良い。

マウントレーニアみたいな箱で座って聴きたいと思った1日だった。