テニスとLIVEで生きています

テニスとLIVEしか生きる楽しみが無いJDのブログです。

10月23日 BABYMETAL 幕張イベントホール

ベビメタのイベントホールへいざ。

ベビメタ行ったの2017年1月の韓国メタリカ以来だってさ(笑)

本当はピットが欲しかったけど行けない人もいるんだし贅沢言わない。

 

イベントホールは前にCDJCAPSULEがどちゃくそ良かった。

ガチャピンのリハもどちゃくそ良かった。

要するにポテンシャル持ってるってこと。

今までベビメタで来た時は音は全然響かなかったけど(笑)

 

22時終演予定とか書いてあって、OAあっても2030に始まると思うから90分以上やるのか。

終電...

って思ってたらサクっと終わった...

OAの時点で音が良い。

ラインアレイはアミューズさんが持ってきたやつなんかな???

 

久し振りのベビメタはとても良かったです。

これが世界で闘うBABYMETALのスタッフ陣か。

メンバーはもちろん、音響、照明ともに世界レベルのスタッフなのかな?

韓国、東京ドームとか相手にならない程に音は作り込まれていた。

2daysは後ろの日って格言あるけど、どこも修正するところなくね???

あっ、ボーカルでかくてギター全然聴こえなかった。

 

エレベーターガールはよーわからんです。

好きな曲は、ギミチョコ、紅月、メギツネくらいかな。シンコペーションやヘドバンギャーやIDZ聴きたかったよ。

でも紅月のすぅちゃんの歌声は神がかって涙がずっと出てた。

ライブで涙が出る時って超絶良い時だけなんだけど、今回はなんか違う。

すぅちゃんの声が心に刺さってきて感動の涙。

なんでベビメタ追っかけてたのかライブに行けなさ過ぎてわからなくなってたのが再認識できた。

一曲目からピットできてモッシュ→サークルモッシュが起こってた。

紅月のあかつきだーモッシュも起こってた。

楽しそうだったなぁ。

でも、メギツネのなめたらいなんぜよモッシュでピットが拡がらす、

くそ、

俺がピットにいたら是が非でも拡げたのに

くそ、

 

めちゃくちゃ良かったけど時間短過ぎ曲少な過ぎ。

RoRでwe are BABYMETALやった時はまじかよ?早過ぎるだろ?ってなって、アンコールあるかなと思ったらそのままザワンで終了。

 

久し振りのBABYMETALとても良かったDEATH!!!!