テニスとLIVEで生きています

テニスとLIVEしか生きる楽しみが無いJDのブログです。

10月28日 BABYMETAL さいたまスーパーアリーナ

昨日食べたwwwxがいけませんでした。

小箱で最高のチューニングに大箱が敵うわけがない。

でも大箱でも幕張イベントホールのほうが良かったと思う。

とりま爆音には程遠いほんのりメタル。

低音に芯が無い。

小箱のソリッドな音と比べるなって感じだけど直前に体感してしまうと...

ライブ行き過ぎ、テニスし過ぎ、体疲れ過ぎのせいか体が全然反応しない。

 

幕張は2日間ともにシート。

今回ひさしぶりピット。

ほぼ同じセトリ。

ピットで弾け飛ぶセトリじゃないとピットに入ってやっとわかった。

ドキモ、ウキミ、ヘドバン、キャッチミー、イジメ、いいね

これらがどれ程にピットでわちゃるのに凶悪なキラーチューンであるかと本当に良くわかった。

このキラーチューンをシリアス過ぎないようにしているゆいもあの存在。

出し物としては超ハイクオリティで観劇には申し分無いと思うけど、今のベビメタはピットでわちゃる感じじゃないなぁ。

 

紅月のあかつきだーでピット広げようとしたらポカーンとされてファンの移り変わりを実感。

幕張では完璧に訓練された精鋭のように動いていたメイト。

俺がいた場所がイマイチだったんかな??

 

ただベビメタは楽しいという要素が無くなり凄いのみになりました。

ダークサイドだから?

いつの日か光のサイドでキンキラリーンできる日が再び訪れますように。