テニスとLIVEで生きています

テニスとLIVEしか生きる楽しみが無いJDのブログです。

7月14日 ミオヤマザキ 赤坂ブリッツ

ミオヤマザキのスレに赤坂ブリッツへ。

水曜日のLUSHでのHEAVENSTAMPが最高過ぎたため、やっぱりライブは小箱だ!!!って心境になってるため大箱な赤坂ブリッツには期待出来ねーな、そんなことよりウィンブルドン放送に間に合うには何時に帰ればいいんだ???

47TOURは全滅だったので、この前のミオヤマザキは???

野音だ。

野音0428鰤のスレだ。

3ヶ月弱鰤だ。

赤鰤だから鰤だよ鰤。

 

赤坂ブリッツはさ、ロッカー腐る程あるから最高だよね。

定刻になって開演。

なんだこのSE?

こんなだったっけか?

あぁ47ツアー用のSEはこれなのか。

しばらくするとSEに女子高生が混ざってきて、このまま女子高生から始まるのかって所にオッパイ。

対バン相手の感覚ピエロの代表曲のオッパイ。

R指定の時もカバーしてたけどミオヤマザキのサービス精神。

感エロファンを一撃で掴むオッパイだった。

これまで数々のライブに行ってきたけど、対バン相手のカバーって中々無い。

パスピエの印象シリーズくらいだ。

 

オッパイからの叫び。

叫び。

叫び。

叫び。

そんなん叫ぶ一択!!!

 

そんでHEAVENSTAMPLUSHでバチクソな音を聞いてきたのですが、今日のミオヤマザキバチバチに良かったです。

いっつもバスドラバスドラバスドラ言ってて、おまえはバスドラしか聴かないのか!ってくらいバスドラ言ってるけどTHE半田ってバスドラム。あとスネアも。

大箱なのにキレがある。

箱がデカい程にボワーんってしがちだけど』ドンッ』ってミュートしてんのかな?ってくらいキレてた。

決して量が少ないわけじゃなくて、むしろ量は多い。

PA変わったのかな???

感エロのバスドラムはドーンって感じで赤坂ブリッツっぽい音だったから、やっぱり半田キレてたと思う。

バスドラムに加えてスネアのリズムの取り方も秀逸で、俺がミオヤマザキに惚れた理由Number1の半田のドラムが帰ってきたみたいだった。

ドラムだけで気持ちよくなれる感じのグルーヴ。

もちろんそこには俊吉のベースがあってこそでグルーヴが生まれてる。

こんな風に心から音に乗れるのはいつのスレ鰤だろう?

180622のO-EAST鰤かな?

懐古厨やってたけどアンスピーカブルで最新のミオヤマザキが最&高&幸の最新厨にアップグレードしたので最近の曲好きです。

この音で斎藤さんはズルいです。

ナーナーやるしかないじゃん。

隣のお姉さんが何故か左からのナーナーだったので右から一緒にどうですか?っていうか問答無用で巻き込みました。

巻き込んでみたら笑顔で応えてくれたので痴漢扱いされずに済みました。

滅茶苦茶楽しんだので記憶喪失となりステージの様子は一切覚えていません。

 

感覚ピエロ

初めて見たのは160321の豊洲ピット。

アナスト、マイファス、ボーンズが出ていて、その中で感エロは『俺達がアンプの音も1番絞って1番クリーンな音を出す。音量勝負じゃねーんだよ』って斜に構えた感じ。

出てくる音も綺麗ですねー、へー、ふーん、あっそーって感じでした。

 

次に見たのが181012熊谷ヘブンズロック。

何故か斜に構えたボーカルの兄ちゃんが滅茶苦茶サービス精神旺盛なフロントマンになっていました。

 

そしてこの日はただのカッケーバンドになってました。

こんなに纏まりある感じだったっけ?

いつの間にこんなに上手くなったんだ?

ボーカルの兄ちゃんのサービス精神旺盛感はそのままでバンドがパワーアップ。

ウィンブルドン見るから早く帰ろうと思ってたのに終始はしゃいでしまって、結局アンコールまで完遂。

そらくらい良かった。

 

ミオヤマザキ、感覚ピエロとはしゃいでしまって膝が痛いです。

今日のライブも当たりでした。

その代わりフェデラーが伝説の一戦になったであろうウィンブルドンでマッチポイントを二本逃して負けました。

5時間応援しての敗北。

ファンですら辛いのにフェデラーは何を思うか。

 

次のライブはパスピエのZeppDC。

今日じゃん。

ツアー初日のwwwxですら仕上がってたパスピエがツアーファイナルでどうなっているか見物だ。