テニスとLIVEで生きています

テニスとLIVEしか生きる楽しみが無いJDのブログです。

7月30日 ミオヤマザキ キネマ倶楽部

久し振りにキネマ倶楽部でミオヤマザキ

キネマ倶楽部と言えば俺がファンになって間もない頃のひまわり、170422の最幸のスレ、地獄と天国だったパスピエの2daysと何かある箱。

今日のミオヤマザキはどんなもんかな?

そしてエウレカセブン大好きな人間なので対バン相手がFLOWというのがポイント高い。

エウレカではsakuraが一番ぶっちぎりで好きだけどNIRGILISはライブに行く前に解散してしまった。

daysやってくれるんかなぁ?とか思ってたけど、仕事か終わらなくて着いたらFLOW終わってたよね。

daysやったんだってね。

ちーん。

 

lennycodefiction

うん、やっぱキネマ倶楽部いいね。

単純に音が良いのはもちろん、独特な響きがある。

 

ミオヤマザキ

転換で半田だけがサウンドチェックに出てくる。

半田良いドラム鳴らすなぁ。

こないだの赤坂から何か変わった。

間違いなく何か変わった。

ドラムセット?

PAはいつもの兄ちゃんだ。

サウンドチェック終わって本編か始まっても音が良い。

バスドラがキレてる。

ボワーんで鳴らずにバスドラの芯とその周辺の筋肉質な部分は痩せさせずに他の贅肉は削ぎ落としたような音を出してる。

俺がミオヤマザキを好きになったのは半田のドラムなんだけど、ここ二公演のドラミングは俺が惚れたドラミングを超えて来てるんじゃ???

なんか違うなぁってなった時期があったけど、半田のドラムとミオヤマザキのグルーヴが令和になって戻ってきたよ。

なんかベースの音の出方も変わったと思う。

バスドラとベースの交わり方がヤバイ。

ベースも余計な付帯音が減って聴き取りやすくもなり、ノリやすくもなり、要するに俊吉も最高。

こんだけ脳汁ぶっしゃーな音が出てるとどんな曲でも楽しめる。

童貞聴いたの久し振り過ぎてなんだっけこの曲?とかやってたにわかです。

Zeppで浮気やった時もなんだっけこの曲ってやってた。

 

杉田さんがPAやらなくなってからというもの、いつものモヤモヤしてたけど、再びこのレベルの音に出会えたことを感謝します。

 

要約するとスレは最高でした。

今日は斉藤さんでナーナーで最大振幅を記録した。