テニスとLIVEで生きています

テニスとLIVEしか生きる楽しみが無いJDのブログです。

8月17日 BABYMETAL SUMMER SONIC FESTIVAL

サマソニに行ってきました。

BABYMETALがメインのお目当てだったけどホルモン、ゼブラヘッド、ロバートグラスパー、MAN WITH A MISSIONRADWIMPSなどなど邦ロック中心に豪華な感じ。

 

お盆休みでテニスし過ぎて朝から疲労困憊気味。

会場着いてクロークに預けるとVEGAS始まりのちょうど良い時間。

久方ぶりに聞いたVEGAS。

何回か聞いたことあるけど音源に演奏が追い付いていなくてぽっかーんしてたけど、数年の時を経て演奏力グルーヴ感ともに明らかに向上してた。


マキシマムザホルモン行く予定だったけど、マリンスタジアムとか行ったら死んでしまう感じだったのでそのままTHE INTERRUPTERS。
スカパンクでピースフルで楽しかった。
そのままゼブラヘッド
WOWOWサマソニ放送で見てかっこいいなーって思っててこの度タイミングが合った。
曲、演奏、PA、シモネタ、ファンサービス、全部詰まってた。
その後友人が好きというRANCIDに意を決してマリンスタジアムへ。
意外に風が吹いていて死なずに済んだ。でもこの人達は好みと違うなぁ。

 

途中退場して飯喰ってBMTH→BABYMETALの流れに備える。

マウンテン横切った時のマシンガンケリーが凄まじい音を奏でていて、RANCIDじゃなくてこっちだったなぁとか思ったり。

 

ブリングミーザホライズン
スケール感溢れる音だけど何でそんなに売れてるのかはよくわからない。
マシンガンケリーに続きPAの音の作り込みが段違いに良くなってた。

 

BABYMETAL
11時に幕張着いてから8時間。
この暑さの中で8時間とかヘロヘロだし。
自分棚上げで密集地帯の空気がおっさんで臭いし薄いし、こんな状態じゃ盛り上がれません。
って開演したらクソクソクソ糞ぶち上がってた。
BABYMETALのPAとは思えない音の良さ。
サマソニはいつも良いけど今日は過去最高。
お客さんも俺と同じく待ちに待った感が爆発してた。
音が良い+客が良い+BABYMETAL=優勝

ベビメタだけでもチケ代ペイできた内容。
力で圧倒してきた。
あーくそ楽しかった。

こないだの横アリ2日目がベビメタ史上最高とか曰ってたけど、19サマソニ幕張が過去最高だったと言っても過言では無い内容。

ヘッドライナーだけあってワンマンと曲数も同じくらいだったし。

まさか疲労困憊の最後にここまでぶち上がれるとは思いもしなかった。

世界のBABYMETALをまざまざと見せつけられた。