テニスとLIVEで生きています

テニスとLIVEしか生きる楽しみが無いJDのブログです。

20201113 北出菜奈 CHELSEA HOTEL

北出菜奈CHELSEA HOTELに行ってきました。

FC先行チケットのキャンセル分が一般販売されたので、8800円とチケット高くて結構悩んだけど、何かの縁だろうと行ってみた。

会場入るとパイプではない椅子が並べられていて好きなところに座れとのこと。

個人的にベストポジションとも言える場所を確保できて、座りながら酒を飲めるという神待遇。

こないだのパスピエはアルコール提供がされていなかった。

開演待ちの間に2杯目へ。

トウセンウタガワビルはどの階の箱でも音が良いけど、今日のライブの音は如何でしょうか???

照明が落ちて暗転するとSEの音が馬鹿でかい。

煩いです、耳が壊れます、助けてください...

 

って思ってたんだけど始まってみるとバンドサウンドがゴリゴリに出てきた。

こないだのパスピエもエライ音が良かったけど、今日の北出菜奈もエライ音が良かった。

着席してるせいなのか?バスドラムとベースが体に直撃してくる。

量も多いけど膨らんでる感じは無くてとても心地良い。

中高音も埋もれることなく明瞭に耳に届く。

いくら音が良くても演奏にまとまりが無いと鳴ってるだけの残念な感じになってしまうのだけど、今日の北出菜奈  with new dawnのグルーヴ感は素晴らしかった。

鋼の錬金術師のエンディングである消せない罪でファンになって、その頃の曲をベビロテしてたくらいだから最近の曲は正直わからない。

曲がわからないと体も反応しないのだけど、音と演奏が良いと知らない曲でも体が反応する。

それくらい今日の会場の音と演奏のグルーヴ感は最高でした。

俺はこの音と演奏で消せない罪が聴きたい。

ついでに言えばpurenessも聴きたい。

消せない罪が聞けなかったらしょんぼりが過ぎる。

メンバー紹介での楽器隊パフォーマンスを楽しんだら不意打ちで来ました消せない罪!!!

北出菜奈のライブで何回か聞いた消せない罪だけど、間違い無く今日の消せない罪がぶっちぎりで最高だった。

というか消せない罪だけでなく今日のライブ自体が最高だった。

私は満足です。

今日の音で消せない罪を聞けたので何も言うことは無いです。

 

ダブルアンコールで終了。

迷ったけれども行って本当に良かった。

8800円とか安いと感じるライブだった。

 

ライブは迷ったら行けの格言どおりの最高の1日となりました。

コロナ明けのパスピエ北出菜奈と続けて大当たりで何か怖い(笑)