テニスとLIVEで生きています

テニスとLIVEしか生きる楽しみが無いJDのブログです。

210217 BABYMETAL 武道館

1月20日以来の武道館。

前回は席が悪かったのか音が抜群に良かったわけではなかったが、こんな情勢下でもベビメタが見れたこと。

ベビメタから開催できたことに対する嬉しさが伝わってきて参戦出来て良かった。

 

今回は開演するとスクリーンのコバが南西でクラップ、北東で足どんどん、全体でウェーブと盛り上げてきた。

こういうのは今までのベビメタに無くてとても良く思いました。

 

前回の二階席後方から今回は一階席後方。

めちゃくちゃ近くてよく見える。

一階引ければ超とかいらないんじゃないか?

 

音のほうは一階になった分だけ低音が届くようになってた。

なってたけれども高音は天井にカットされ、低音は処理が甘い立ち上がり。

場所的に仕方無いかな???と思ってたけど曲が進むに連れて音が整えられていき、いつの間にかハイクオリティな最近の大箱でも音が良いベビメタに変貌。

今回の武道館は両隣に人がいない。

そんな快適環境でこんな音が出てきたら、そりゃあ楽しいの極み。

KARATEとRORの定番曲は実はそんなに好きでは無いのだけど、今日の武道館でのこの2曲が特に良かったように感じた。

 

カラテかメギツネでのウェーブ煽りもとても好きでした。

もう大満喫の大満足!!!