テニスとLIVEで生きています

テニスとLIVEしか生きる楽しみが無いJKのブログです。好きなバンド HelloSleepwalkers HEAVENSTAMP ミオヤマザキ AnotherStory BABYMETAL パスピエ SylphEmew SiM

ブレイクスルーが大当たり210426

先日のブレイクスルー。

左手と打点の位置関係。

これが過去最大レベルの大当たりをオンコートで確認した。

土曜日、日曜日ともに過去に無いレベルでフォアハンドに手応えがあった。

従来は左手を後方に引いて体を捻ってパワーを出す認識だった。

f:id:banbansuzuking:20210420144148p:plain

これを左手をナチュラルに上に上げるようにしたワケ。

f:id:banbansuzuking:20210420144541p:plain

大きな副産物があって打点が遅れてしまうことがわかり易い。

従来よりも前にセンサーとなる左手が接地されているため、これ以上遅れたらヤバイと感じるポイントが明確に前になった。

今までだったら何も感じず打点が遅れてミスに繋がったのが、打点が遅れそうになった瞬間に「やばい、今振り始めないとミスに直結する」と認識できるようになった。

それとクリーンな当たりの率が格段に上がった。

まるで上手い人みたいになってる。

 

完全にブレイクスルーを果たした。

ナチュラルに上に上げる左手

 

そうなると今度はバックハンドに問題が出てくる。

左手が無い。

またフォアハンドでの打つ方向と左手の位置関係に慣れていない。

クロスに打つのは全く問題ないのだけど、廻り込みのダウンザラインや逆クロスで左手がどっち向いていればよいかがわからない。

軸足の向きと左手が同調できれば文句無しになってくるのだけどなぁ。