テニスとLIVEで生きています

テニスとLIVEしか生きる楽しみが無いJDのブログです。

211224_ミオヤマザキ_ZeppHaneda

新しい箱のZeppHanedaでやるミオヤマザキへ。

毎年恒例の1224イブスレ。

ゼップトーキョーもダイバーシティ幕張メッセ横浜アリーナも駅を降りればわかり易いから鬼油断して行った。

天空橋駅に到着するとまずどっちか口かわからない。

みんな南口で降りるから釣られて降りそうになるも、ふと立ち止まり絶対にHlcity口だろと降りる改札をチェンジ。

改札出てもどっちがライブハウスかわからん。

ちょうど電話してて相手が教えてくれた。

電話案内なければ苦戦してただろうなぁ。

 

新しい箱だけどラインキューブみたいなピカピカ感は薄くてZepp感が強い。

無骨なライブハウスな感じ。

 

開演

なんか音が良い気がする。

しばらくすると音が良いのが確信に変わった。

ギター、ベース、ドラム、ボーカル、SE

全部がハッキリ分離して聴こえる。

箱なのか?PAの腕なのか?

PAはいつもの人。

ってことは箱か。

音がデッドで付帯音が少ない。

キネマ倶楽部のような響きを活かすタイプの音とは正反対。

付帯音が少ないから、音がぐちゃぐちゃにならずに、粒立ちの良いクリアな音。

天井が高い壁に1mくらいの穴が沢山。

天井が高くてデッドな感じはチッタみたいだ。

そうか三千キャパのチッタか。

 

そんな箱でのミオヤマザキ

滅茶苦茶良かった。

ギターの音がハッキリ聴こえる。

粒立ちの良い音達が織りなすグルーヴ。

半田のドラムが冴えに冴えていた。

ミオヤマザキでこんなに音が良いと感じたのは何時以来だろう?

思い出せない(笑)

 

単純に音が良いから全部良く聴こえる。

初めての新曲あるものねだり良かった。

まさかの中盤で山崎美央。

ここに持ってくるのか(笑)

タカちゃんが入れたかったとのこと。

最幸かよ。

 

ラスト3でバカアホ。

こんだけ音が良いと馬鹿になれました。

何クールもやっていると太腿と腰の踏ん張りが効かなくなってくる。

声出さないから心肺機能的には全く問題無いけど、筋力的な問題は初めて。

 

ラスト前がケセラセラ

完全に箱も演者も音も客も出来上がってるところにケセラセラ

最幸でした。

 

そしてラストがバンドマン。

バンドマンラストは意外だったけど、バンドマンていう言葉に思いが込められているように感じた。

 

新しい箱がワクワクだっただけで、懐古厨としては期待値ひくかったのだけど、ここにきてスゲーライブを打ち込んできました。

毎回こういうスレをやってくれ!

 

そんなワケでラインキューブも行きます。