テニスとLIVEで生きています

テニスとLIVEしか生きる楽しみが無いJDのブログです。

2021年度ライブまとめ

コロナ下でのライブ参戦。

開催すら危ぶまれる状況で中止になったライブも多々あるけれども、その中の希少なライブ参戦は13回でした。

なんだかんだで月イチ以上か。

211224_ミオヤマザキ_ZeppHaneda
211118_HEAVENSTAMP_渋谷space odd
211001 パスピエ SHIBUYA PLEASURE PLEASURE
210923-24-25 ミオヤマザキ 立川STAGE GARDEN 3DAYS
210916 HEAVENSTAMP 渋谷SPACE ODD
210710_パスピエ_ZeppDiverCityTokyo
210701 ヒトリエ ZeppDiverCity Tokyo
210414 BABYMETAL 日本武道館
210316 BABYMETAL 日本武道館    
210217 BABYMETAL 日本武道館    
210120 BABYMETAL 日本武道館

 

印象的だったライブ

210916 HEAVENSTAMP 渋谷SPACE ODD

ヘブンの日本おかえりライブ。

でもね、やっぱりヘブンが出す最高の音ってのはLUSHだと思いました。

 

210923 ミオヤマザキ 立川STAGE GARDEN

初日のセトリ強過ぎた

立川ステージガーデンの前後の席広過ぎた

隣に人がいなかった

音も大箱の割には悪くなくて、贅沢にスペースを利用して、昔の曲の最強セトリで暴れに暴れることが出来た。

日中テニスの試合で体力無くなっているところへの暴れ放題ライブ。

最後のほうは体力ゲージがゼロになった。

ライブは声を出す程に急速体力削られるから、声出し禁止の今の状況は体力的にはぬるい。

それでもゼロになりました。

ミオヤマザキに通ってトップクラスに暴れ倒したライブでした。

 

211001 パスピエ SHIBUYA PLEASURE PLEASURE

AJIMIの時に感じた抜群に音が良いパスピエ+ SHIBUYA PLEASURE PLEASURE。

音が抜群に良い上に、この日は演出家出演フォーカスライブ。

こんなん最高に決まってる。

開演しても滅茶苦茶ハードル高い期待値通りに応えてくれた神ライブでした。

 

211224_ミオヤマザキ_ZeppHaneda

昔のミオヤマザキの音に再会するのは難しいんだなと諦めたんですが、行った事の無い箱や、新しい箱には行ってみたいライブ好きなのでZeppHanedaに行ってみた。

2020年のZeppTokyoの音が、そりゃまぁ酷かった。

ZeppHanedaも同じような大きさだしライブへ対する期待値はゼロ。

そんなところに出てきた音は期待を大きく裏切った。

本当に3000キャパですか?と疑うような音の良さ。

クリアで締まって分離して大箱にありがちなボヤボヤ感は全く無い。

演奏も最近のミオヤマザキではピカ一に感じた。

箱も演奏もPAも満点。

なんか昔のミオヤマザキが帰ってきたようで懐かしく感じた。

今年の最後の最後が2021年ベストライブでした。

2021年最後に最高の音を堪能させて頂きありがとうございました。