テニスとLIVEで生きています

テニスとLIVEしか生きる楽しみが無いJDのブログです。

ブレイクスルーは突然に220207サーブ

ボレーはブレイクスルーしたけどサーブはしてません。

 

前回のブレイクスルーでここで捉えると書いた。

f:id:banbansuzuking:20220131145944p:plain

まぁ、

冷静にならなくとも見ればわかる。

これじゃ上に飛びにくい。

取組んでみるとカス当たりは減ったけど上に行かない。

 

これじゃ使えない。

極端に表すとこんなイメージ

f:id:banbansuzuking:20220207112421p:plain

これじゃアカン。

f:id:banbansuzuking:20220207112522p:plain

こうだな。

スピンサーブの性質上、体は傾ける必要があるんだ。

f:id:banbansuzuking:20211104115541g:plain

マラット大先生のようにオデコを空に向けたままインパクト。

それぐらいのカラダの傾きは必要なんだ。

そして手首を折らずにヘッドを落とさずクリーンに当てる。

f:id:banbansuzuking:20220207112925p:plain

上のマラット大先生の画像を見て気づいたこと。

体を開かないという意識よりも、おでこを空に向けたままインパクト。

これに手応えの気配を感じる。

 

今回のブレイクスルー

おでこを空に向けたままインパク

名付けて!!!

デコソラサーブ

これはブレイクスルーの予感がする!!!