テニスとLIVEで生きています

テニスとLIVEしか生きる楽しみが無いJDのブログです。

220326_HelloSleepwalkers_渋谷veats

復活のハロスリライブへ渋谷へ。

復活のALBUM「夢遊ノ果テヨリ」大好き人間だから楽しみで仕方がない。ってワケじゃなくて新しい箱veatsの不安感や、コロナで席どうなってるか、ライブ行ってコロナ貰ってきたら会社になんと言おう?とかネガティブな面も。

 

マンボウ解除でドリンクにハイネケン缶があった。

ライブハウスで飲むハイネケンうんま!!!

箱で飲むビールとかリアルに数年振り。

 

ちょい押しで開演。

一曲目は皆が予想したであろうSCAPE GOAT。

まだ音が安定してないけど音響の素性は悪くない。

午夜の待ちあわせ

ぐっちゃぐちゃ(笑)

気合が入り過ぎて空回りしてる。

 

徐々に音が整いはじめ、演奏も固さが取れてまとまってきた。

この箱好きです。

低音の締まりと量のバランス。

何より分離がとても良くてトリプルギター、ベース、ドラム

全部よく聴こえる。

埋もれてる音が無かった。

音響設備か?

PAさんの腕か?

両方か?

 

そんな音が出始めた中での猿は木から何処へ落ちる

ぶっち上がりました。

猿になりました。

猿のごとく上がりました。

 

円盤飛来ではマコトが3年間うんちゃらかんちゃらー!!!って熱くシャウトしていてウルっときてしまいました。

 

本編ラストはFire

この曲はライブて鬼のように映える。

ALBUMよりもライブだ。

〆に相応しい一曲でした。

 

そしてアンコール。

神話崩壊と新世界の2曲をやると踏んでいたら一曲しかやらないとのこと。

個人的好きレベルが神話崩壊>>新世界なので頼むから神話崩壊

 

神話崩壊

神話崩壊

神話崩壊

神話崩壊

神話崩壊

 

って思ってたらアキレスと亀でした(笑)

今日の音で神話崩壊聴きたかったぞ!!!

 

とまあ箱よし、セトリよし、PAよし、ハロスリよしの大満足ライブでした。

やっぱライブって最高ですね。