テニスとLIVEで生きています

テニスとLIVEしか生きる楽しみが無いJDのブログです。

ブレイクスルーは突然に220403

手首を高くするサーブ

取り組んでみると間に合わない。

1.トス

2.膝曲げ、ラケットヘッドダウン

3.振る

 

全然間に合わない。

多分これは根本的に間違えてる。

ってか、上手い人でそんな人を見たこと無い。

 

そんで発見した。

https://youtu.be/AHPiaPCsGaA

なんだと、、、

トスを上に上げると同時に膝は下だと?

トスは上

体は下

これが実現出来たらめっちゃ早くなるじゃんか

ってか、上手い人はだいたいこれだ

トス→膝曲げ

これにタイムラグがほぼゼロ

ってか同時なのか???

 

早速取り組んで見た。

記憶喪失になる。

トス上げと膝曲げを同時にすると、そこで溜まったパワーが開放されて一気に廻ってしまう。

自分で制御出来てる感じがしない。

 

でも圧倒的に準備は早くなった。

膝を割るとヘッドが落ちる感触がある。

 

トス上げ↑膝下げ↓

ブレイクスルー