テニスとLIVEで生きています

テニスとLIVEしか生きる楽しみが無いJDのブログです。

220403_HelloSleepwalkers_下北沢Shangri-La

先週渋谷に行ったハロスリのアンコール下北沢公演へ。

下北沢Shangri-Laって新しい箱かな?って思ってたら元GARDENか。

とりまめっちゃ寒い。

渋谷の時は暖かかったのに今日はめっちゃ寒い。

GARDENはそこまで良かったライブってもんに当たった記憶が無い。

寒いし、寒いし、寒いしモチベだだ下がりだったんですけど、Hello Sleepwalkersがやってくれました。

間違い無くハロスリで過去最高。

渋谷の午夜とかぐっちゃぐちゃで何だかよくわからなかったんだけど、今日は初っ端から全開。

兎にも角にも音と演奏が良い。

音の分離がキリキリ。

バスドラとベースの重なり具合も量感も締まりも文句無し。

爆音なのに全く破綻してない。

破綻どころか非常に心地良い。

よくぞここまで音を仕上げてくれたもんだよPAさん。

GARDENってここまでの音出てたっけか?

卓の位置が変わってる。

スピーカーは転用に見える。

やっぱPAさんの腕かな?

 

そんで演奏とグルーヴがやばかった。

音の洪水が超絶GUHROOVYYYYYYYYYYYYY

音数多いとグルーヴ感出すの難しくて個人個人がただ音を出しているだけになりがちなのに、今日のハロスリと言ったらもう最高です。超絶です。

渋谷から下北沢までの間に何があった?

3年半振りの渋谷はやっぱり久し振りだったから仕上がって無かった。ってレベルじゃないくらいの激変ぶり。

 

夢遊ノ果テヨリ大好き人間だからセトリもバッチリ。

渋谷ではやらなかった神話崩壊が追加。

午夜

百鬼

神話崩壊

定番のキラーチューンが夢遊ノ果テヨリに組み込まれて死角が全く無い。

滅多にお耳に掛かれないレベルの音と完全無欠セトリ。

 

まさにこういうライブを求めてライブハウスに足を運ぶんだよというライブ。

 

耳キーンと共に一週間くらい余韻に浸れそうなライブでした。