テニスとLIVEで生きています

テニスとLIVEしか生きる楽しみが無いJDのブログです。

ブレイクスルーは突然に220422

前回打ちたい方向に左足の爪先を向けるサーブを行ってみた。

足の向きはこのままで腰から上が捻られるのが窮屈。

ならば最初から捻られている状態にしてみた。

比較的オーソドックスかな?

だが、しかし、

これでとトスがめちゃくちゃ上げにくい。

 

先週の土日は左足爪先打ちたい方向サーブで終了した。

なんか体が窮屈。

上半身で打ってる感覚。

腰がロックされていて打ちにくい。

 

そして閃いた。

最初は左足爪先打ちたい方向。

トスと同時に左足を踏み込みつつ向きを変える。

素振りイメージだとトスも上げやすいし、体も捻られて体勢が良い感じ。

昔教わっていた全日本の上のほうまで行ったコーチがトスを上げてから左足の向きが変わっていた。サーブが凄まじかった。

 

他にも見た事あるな?

 

そうだ。

貴男だ。

 

そうだ。

偉大なるウィンブルドン覇者のビッグサーバーであるイワニセビッチだ。

 

トッププロがやっていればOK理論にも合致する。

これはブレイクスルーの予感。

 

よし。

これからは貴男サーブと名付けよう。

 

貴男サーブでブレイクスルー