テニスとLIVEで生きています

テニスとLIVEしか生きる楽しみが無いJDのブログです。

220626_DEAD POP FESTIVAL_川崎東扇島

2016年のロッキン振りに屋外夏フェスに参加してきました。

梅雨入りで雨のことも考えさせられる季節だけど、夕立すらもないドピーカン。

Tシャツの下は常に汗が滴り落ちるThe夏フェス。

声出し、モッシュ、サークル、無し無し無しだから暑くても体力はなんとでもなるけど。

 

9mm parabellum bullet 

初めて見たパスピエの対バンから8年か。

当初はフロアで暴動が起こっていると戦慄したものだ。

あれから数回観てるんだけど、今日は演奏が纏まっていてグルーヴ感じて過去一良く感じた。

屋外は低音が籠もらず綺麗に抜けていくのが野外フェスの醍醐味だね。

ベースが暴れ狂っていたけど、あんなに動く人だったっけ?

 

CVLTE

2ndステージのカオスステージ。

リハから音がソリッド。

小箱のライブハウスみたいな感じ。

一切合切曲なんで知らないんだけど、音も演奏もグルーヴも纏まっていて、楽しめました。

 

MAN WITH A MISSION

知ってる曲をけっこうやってくれた。

音の作り込みが抜群に上手くてPAさんが持ってる人なのかな?

超大箱レベルなのにバスドラムがドス、ドスと心臓に刺さってくる。

低音を体全体で感じるじゃなくて刺さってくる。

こんな大きなキャパなのに、こんな音を出せるんだ。

感動でした。

 

WANIMA

音は良かったです。

近くにいたファンの数人がめっちゃ楽しそうにノリノリだったから、そのノリノリを見てたら楽しくなっちゃいました。

溜め方とかわかりやすくてノッていたので、動きをトレースしやすくて、俺も生粋のWANIMAファン。

でも、やっぱ、パンクは根本的に音楽の嗜好が違うと再々再々認識。

 

IRIE BOYS

CALTEと同じくリハから音がバチクソに良い。

やっぱカオスステージなのかな。

ちょうど日が落ちてで、涼しくなってきて、良い時間帯。

急遽キャンセルになったトリコの代打だから何も期待してなかったけど、音が良い、演奏も良い、グルーヴもある。

フェスに立つのは初めてとのことだけど、そんなこと全く感じさせない堂々っぷり。

もちろん一曲も知らないんだけど1番楽しかった。

優勝です。

 

SiM

上に書いたバンドは前方エリアで聴いていたからソリッドな音を感じられた。

SiMはPAテント後ろ。

マンウィズやカオスステージと比べてしまうと好みの音が届かなくなるのは致し方なしか。

日が完全に落ちたステージはとても綺麗だった。

好きな曲はブラブラと麒麟組しかやってくれなかったけどいいんです。

最後のキリングミーでヤりきったからいいんです。

最後にスペースあったことに感謝。

 

ビール、フェス飯、広大な会場の開放感、海、音楽、暑さ、

夏フェス大満喫。