テニスとLIVEで生きています

テニスとLIVEしか生きる楽しみが無いJDのブログです。

ブレイクスルーは突然に220708

以前のブレイクスルーでスピンサーブのラケットのボールへの入れ方を書いた。

こんな感じだと。

だが、しかし、動画を見ると結構違う。

打点が頭の後ろ側でラケットが寝てる。

なんか相変わらず頭の後ろで打ってる気がしたのはこのせいだ。

ラケットをもう少し立てる。

そのイメージを持てばオデコの上で捉えられるかもしれない。

さらに疑問だったのはボールにラケットを入れる位置。

そういやマラット大先生はこんなところにボール入れてない気がした。

これだ。

はっ?

俺の理論ではこれ以上転がれないじゃないか。

フレームこつんよ。

他にも探してみる。

なるほど。

さらにはロジャー大先生。

これを見ると大分トップ側で捉えている

こんな感じか?

ちょいとイメージ持つのは上過ぎる気がするから、次回はこれでいってみよう。

フォアもバックも同じかな。

でもなんかクロスと逆クロスでフィーリング異なるんだよなぁ。
クロスは画像イメージでいいんだけど、逆クロスや、振られた時にストレートにスピンロブで逃げる時がなぁ。