テニスとLIVEで生きています

テニスとLIVEしか生きる楽しみが無いJDのブログです。

ブレイクスルーは突然に220905

先日のブレイクスルー

コロコロスライスサーブ

コロコロ意識するのはとても有用で良い感触を掴めている。

打点前で打つとコロコロ感が減る。

スピンサーブくらいのトスで下から上にトップスライスくらいのほうがコロコロ感もあるし、デュースサイドからのワイドへのネットも大きく減る。

逆にスピンサーブは下から上ではなくて横にコロコロする感覚のほうが上手く行く。

あとは顎が落ちると上手くコロコロできない。

顎が落ちると同時に体が開くということかな?

 

とりまコロコロサーブは当たりっぽい。

 

 

そんでフォアのクロスは行方不明

バックのクロスはめきめきと上達しているのを感じるんだけどなぁ。