テニスとLIVEで生きています

テニスとLIVEしか生きる楽しみが無いJDのブログです。

220917_パスピエ_下北沢Shangri-La

やばいです。

下北沢Shangri-La

ハロスリの時も滅茶苦茶良かったけど、今回のパスピエも滅茶苦茶良かった。

とりま音響が神過ぎる。

神①低音の出し方が神

バストラのキックが量感と締まりが絶妙でゴム毬。ベースもしっかり分離されてこれぞThe音楽の土台

神➁音の分離が神

ギター、高いベース、キーボード、ボーカル

全くゴチャゴチャにならない。一音一音丁寧に分離されている。

神③要するに最高神

もう音源を解像度の高いヘッドホンで聴いてるみたいなのが、ライブで全身に降り掛かってきて、パスピエの演奏技術も半端なくて、グルーヴ感に溢れてて最高神です。

唯一の不満は、、、

こんな神なのに、神の降臨時間があっという間に終わってしまって、もっと神降臨タイムに浸っていたかった。

 

今日は大好きなスーパーカー始まり。

出だしから音も演奏も仕上がっていた。

なっちゃんが大人っぽくなっていて歌い方が情緒溢れてて涙出てきました。

パスピエは良過ぎてチョイチョイ涙出てくるんだけど今日も涙、

 

途中の催しで3曲を投票のあった50曲強から選ぶとのこと。

風車、Q、夕焼けは命の海

えええぇぇぇぇ、、、

56曲からいきなりクジ引いて対応できんの?そんなん無理じゃね??

って思ってたら信じ難いクオリティで即興。

まぢパスピエ凄い。

ケンスケ凄い!!!

って思ってたけどクジは出来レースでした(笑)

本当に信じちゃったよ。

 

最後にお久しぶりのS.S.

最初のゆるゆるトークから、最後まで、空間が幸せに満ちていました。

今日のパスピエも最高で、このままこの人達は何連荘するんだ???

昨日のハロスリも最高だったのに、今日のパスピエも最高で、ライブって本当に最高です。