テニスとLIVEで生きています

テニスとLIVEしか生きる楽しみが無いJDのブログです。

ブレイクスルーは突然に221114

前回のブレイクスルーでサーブは母指球に乗ることを意識してみた。

土曜日に母指球に乗ることを意識。

なかなか乗るのが難しいなぁと思いっていた。

けれども母指球に乗ることでカッコイイトロフィーポーズが出来上がってるはず。

動画を撮っておいたので見てみると・・・

 

なんだこれは・・・

打点が頭の後ろでエクストリームに反っている。

おまえはマトリックスか。

映画「マトリックス」のシーンTOP10を紹介:WatchMojoより

 

全然母指球の力を伝えられないと感じていたんだが、こんなに反っていたら体が倒れないようにキープするだけで精一杯じゃん・・・

 

母指球意識でスッカリ忘れていたことを思い出した。

でこの上で後ろから前のスイングで打つ。

 

でこの上

もうデコより後ろでは打たない。

 

母指球に乗ってデコの上で打つ。

マトリックス